※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

友達への出産祝いについて、現金かギフト券がよいか悩んでいます。封筒は出産祝いの袋に入れるほうが良いでしょうか?

お友達に出産祝いについて教えてください☺️

5000円程度のものをプレゼントしたくて悩んでいたのですが、友達が欲しいものがあることを知った為、現金にすることにしました☀️

その場合、現金かギフト券だったらどちらがよいと思われますか?
またそれを入れる封筒って出産祝いって書いてある、ご祝儀みたいな袋にいれたほうがよいのでしょうか?💦

コメント

sa*

なにが欲しいのか分からないので、御祝儀袋に入れるのであれば現金でも良いのかなと思います!

御祝儀袋に入れないのであればギフト券が良いかと!

ちー

現金の方が使いやすいんじゃないでしょうか?
出産祝いなら可愛らしい祝儀袋もあるし、そういうのをもらうのも嬉しかったですよ〜(^-^)

まる

現金の方が、買い方を選ばなくていいかなと思いました🤔ギフト券だと店頭でしか使えなかったり、お店によって使えなかったりするので🤔💦
そして現金をあげるなら出産祝いの袋の方がいいかな?と思います😳

y

私だったら現金をいただいた方が
嬉しいかなと思います( ^ω^ )
その場合は出産祝いと書いてある
ご祝儀袋がいいと思います❣️

COCORO

現金でよいかと?ギフトカードだと使えるお店が限られるので…。

出産祝いの袋かと思います

nyan

出産してもらったのは、現金でした。袋は出産祝いの御祝儀袋でした。

あゆみ

ご祝儀袋に入れて現金でいいのではないでしょうか😄
ガーゼやスタイに包むタイプのもお店で売ってたりしてそれであげたとき喜ばれました!