※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komaeri
子育て・グッズ

おんぶ紐で肩が凝りづらいものはありますか?エルゴでおんぶしたことがなく、家事中はおんぶ紐を使用しています。外出時はエルゴを使用しているので、おんぶ紐の使用感について知りたいです。

肩が凝りづらいおんぶ紐ありますかー?

今は昔ながらのおんぶ紐を使ってるんですがさすがに長時間着けてると肩が破裂しそうです😭

エルゴも持っていて外出した時は抱っこ紐なんですが、家事する時に抱っこだとやりづらいので家の中だけおんぶ紐してます💡

エルゴでおんぶしたことないんですが、してる方どうですか?

コメント

ママ🧸

たった今エルゴでおんぶしてます!他のもの使ってないので比較出来ないですが、、
肩は特に気にならないですよ!
むしろ前抱っこの方が肩痛くなります💦
しいていえば腰が少し痛いかなぁ、、って感じです。私が猫背になっちゃうからかな
家事はかどるし、子供は寝るし、おんぶいいですよね( ˘ω˘ )

• komaeri

komaeri

ホントですか😳✨
    エルゴでおんぶしてみようかな!装着簡単でした?なんか難しそうで避けてました笑

おんぶいいですよね😆常に動いてないと後ろでバタバタし出すので意味もなくうろうろしてます笑

• 6月10日
  • ママ🧸

ママ🧸

エルゴの装着説明書見たりyoutube見てたらなんだか危なかったしくて不安でしたが💦
    右の脇腹に抱えて後にひょいとずらしながら左の肩紐に手を通してぐいっと背中に引っ張って右の肩も手を通して、、こと時点でエルゴの中に全くお尻がフィットしてないので(笑)😅お尻持ち上げながら調整して完了です!
    肩紐通すのが少し難しいですが、コツ掴めば大丈夫です( 'ω')👍✨
    是非チャレンジしてみてください😊❤️

• 6月10日
  • komaeri

komaeri

私もYouTube観たりしたんですが難しそうで😅
    詳しく説明ありがとうございます!はい✨チャレンジしてみようかと思います✊!

• 6月10日
なな

昔ながらのおんぶ紐も使いますし、エルゴでおんぶもします😊
昔ながらのは、機能的に動けて良いですが、30分もしてたら肩が破壊されそうになります😱
エルゴは楽ですが、子供がのけぞったり、手を伸ばしたりと結構自由に動き回れるので、狭い場所での作業や料理しながらだとちょっと危ないです💦
肩が凝らないおんぶ紐、私も知りたいです😭回答になってなくてすみません💧

• komaeri

komaeri

いえいえうちアパートなのでキッチン狭いんですよね😭 すでに今のおんぶ紐でキッチンの物掴んだりして危なっかしいです💦

いえいえ✨
    ほんと肩が破壊されますよね笑

• 6月10日
ゆじゅあ

アップリカ使ってますが、
割と肩こりはないと感じます🤗

• komaeri

komaeri

アップリカですか✨
    ゆじゅあさんのお使いの物はいくらぐらいしたんですか?

• 6月10日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

アップリカの コランハグというやつで、西松屋で1.6万くらいだったと思います🤗!

• 6月10日
  • komaeri

komaeri

西松屋売ってるんですね😄
    ありがとうございます!

• 6月10日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

西松屋で買いました🤗!

大きくなったからといって、紐だと肩痛くなるし、普通のやつの方がいいですよね!

コランハグだと抱っこ紐自体が、しっかりしてるけどメッシュなので夏もいいですし、エルゴよりコンパクトにたためますよ🤗

• 6月10日