※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
その他の疑問

メルカリでスカートが売れたため私ではなく旦那に頼んで送ってもらいま…

メルカリでスカートが売れたため
私ではなく旦那に頼んで送ってもらいました。
セブンで送ったみたいで送料が1200円したらしいのですが、そんなにかかるものなのでしょうか?
100均でスカートが入る小さめの箱を買ったみたいですが、、、
ファミマとかの方が安かったのですかね?
セブンはヤマト運輸だから高いんですかね?
どの送り方が安かったのかわかりません。
800円のスカートなのに、400円のマイナスです💦

コメント

わっかー

郵便局で定形外で送るのが良かったかもしれませんね。

  • しずく

    しずく

    今日郵便局あいてないので
    コンビニしか思い浮かばなくて…
    本日発送の約束だったので!

    • 6月10日
  • わっかー

    わっかー

    レターパックならもっと安く送れましたね💦マイナスは痛いですね💦

    • 6月10日
  • しずく

    しずく

    調べてもよく分からず、もう発送出来れば!って思ったのですが、1200円もかかるとは思いませんでした😭

    • 6月10日
ゆみうえ

箱😰縦+横+高さで送料は変わるので箱だと大分高くつきます。セブンもファミマもヤマト運輸なので送料は同じです。

  • しずく

    しずく

    そうですよねー!
    ちょっとショックです😭

    • 6月10日
  • ゆみうえ

    ゆみうえ

    同じヤマトでも宅急便コンパクトなら箱も65円で買えて380円代で送れますー。マイナス、しかも400円はショックすぎますね😰

    • 6月10日
  • しずく

    しずく

    調べてもよく分からず、もう発送出来ればいいや!と思って送りましたが、1200円もかかるとはー💦
    宅急便コンパクト、次から利用します!笑

    • 6月10日
たつきママ

高くつきましたねー💦
慣れない間って発送難しいですよね😨

  • しずく

    しずく

    私がいま入院してるもので💦
    難しいですよねー。

    • 6月10日
  • たつきママ

    たつきママ

    入院してるのであれば、
    旦那さんに任すしかないですね😭💦
    お体ご自愛ください🙇‍♀️

    • 6月10日
  • しずく

    しずく

    明日誘発で分娩予定です!
    旦那も頑張ってくれたので、今回は泣き寝入りします😭笑

    • 6月10日
  • たつきママ

    たつきママ

    わわ、出産前日に!笑
    元気な赤ちゃん生まれますように٩( 'ω' )و♡

    • 6月10日
  • しずく

    しずく

    ありがとうございます😊
    促進剤怖いですが頑張ります!!

    • 6月10日
deleted user

ヤマトだと箱や袋の大きさと送り先で決まるので過剰梱包だったりすると少し高くなります😭
ゆうパックだと確か重さと送り先で決まってるので気持ち安いかな?ってぐらいです。
スカートの素材や形状にもよりますがコンビニなどで買えるレターパックやレターパックライトで送れるのでしたらそちらのほうがよかったかもしれませんね😭

  • しずく

    しずく

    レターパックとかの方が良かったかもですね!
    もう発送しちゃだたから、今回は泣き寝入りです。笑

    • 6月10日
あだむ

ヤマトの専用ボックスを買って(65円くらい)送れば380円でおくれます!らくらくメルカリ便です。小さめの箱なので入ればですが。

  • しずく

    しずく

    そうゆうのをしっかり調べれば良かったですー😭
    調べてもよく分からず、高くついてしまいました!

    • 6月10日
  • あだむ

    あだむ

    私も始めた頃は、送料がかかりマイナスになったりしていました。発送とか対応が出来ないときは、一時的に公開を取り消せます🎵

    • 6月10日
  • しずく

    しずく

    たくさん発送方法あるし、どれがベストとかよくわからないですよね😂
    次からちゃんと勉強しようと思いました!笑

    • 6月10日
あやこ

土日は発送できないとプロフに書いておいて定形外がいいですよ!

  • しずく

    しずく

    私が入院してて、旦那の休みが土日だったため、今回は本日発送の約束をしてたんです💦
    郵便局がいいですよね!

    • 6月10日
ママ

宅急便ですかね?
ファミマも宅急便ならセブンと変わらないですよ。

ファミマかヤマトかららくらくメルカリ便で送れば安かったですね。

  • しずく

    しずく

    そうなんですよねー!
    私が入院してて、携帯も私が持ってるから、もう調べてもよく分からないし、発送出来ればいいや!と思ってしまったんですが、高くつき過ぎちゃいましたー😭

    • 6月10日
mama

高すぎですね💦
箱に入れなくてもビニールに入れて大きい封筒に入れて、厚さ3cm以内にすればファミマで200円もしないで送れましたよ💦

  • しずく

    しずく

    本当ですかー😭
    いま入院してるため、旦那に頼んだので、とりあえず発送出来ればいいや!と思ったんですけど、1200円もかかるとは思わなかったです💦

    • 6月10日
ひーちゃん

たぶんスカートならメルカリ便でファミマから195円で送れたと思います💦

  • しずく

    しずく

    えー!本当ですかー!!!!
    ショックです😭💦

    • 6月10日