※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
雑談・つぶやき

物を決める時に「どちらにしようかな天の神様の言う通り」ってあると思…

物を決める時に「どちらにしようかな天の神様の言う通り」ってあると思うんですけど
あれって 地域によって 違うんですか??(゜△゜)

私は広島県福山市出身で、「どちらにしようかな天の神様の言う通り、鉄砲打ってバンバンバン もう一度 打ってバンバンバン!」でした!

皆さん、どこの地域か どんな歌詞?だったか
教えてください😳✨

コメント

ひな

兵庫県ですが、

どちらにしようかな 天の神様のいう通り
ピピピのピ 柿の種

でした🤣💓

  • あーちゃん

    あーちゃん


    柿の種😳
    リズムがすごい気になります😂

    全然違いますね🤭✨

    • 6月10日
deleted user

どちらにしようかな
天の神様の言う通り
あっぷっぷーのあっぷっぷーの柿の種
もうひとつおまけの赤とんぼ ぴっ!

ですww

三重県伊賀市です🙌

  • あーちゃん

    あーちゃん


    天の神様の〜…までは一緒なんですね🤔

    色んな地方の聞くと楽しいです🎶

    • 6月10日
🥂🐰🌙

どちらにしようかな てんのかみさまのいうとおり わしゃしらぬ あっぷっぷーはどちらにしようかな
だった気がします!!静岡県民です😃

でも娘は、どちらにしようかな かみさまのいうとおり
で終わってます!!(しかも私は教えてませんw)

  • deleted user

    退会ユーザー

    静岡県の東部ですw
    神様の言う通り の次から違いました😮
    ギッタンバッコンギッタンバッコン
    となりのばかむすめ あのねのね でした
    今考えるとなんだそれwな歌詞です 笑

    • 6月10日
  • 🥂🐰🌙

    🥂🐰🌙

    東部と西部だと、普段の方言も違いますもんね!!
    東部はもう関東圏だと思ってますww

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    標準語だと勝手に思って訛ってる恥ずかしいパターンですw
    方言は、ばか〇〇、ーら、ーだら、ーさぁ、〇〇っち(家)、が代表的でした 笑

    • 6月10日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    同じ地域の子でも 神様のいうとおり
    で終わる子いました🤭🤭

    そうやって考えると
    どうやって覚えるんですかね😂

    • 6月10日
とことこハム太郎

関東首都圏ですが、どちらにしようかな天の神様の言う通り鉄砲撃ってバンバンバンもひとつおまけにバンバンバンでした!!😂

  • あーちゃん

    あーちゃん


    少し違うだけですね!!
    もひとつおまけに っていう子も
    いました😆✨

    • 6月10日
  • とことこハム太郎

    とことこハム太郎

    ただ最後にまだ何か続いたような気もするんですが…思い出せません🤣笑
    でも柿の種ではなかった…なんだろう😂💦

    • 6月10日
ママリ

関東首都圏ですが、
どちらにしようかな
天の神様のいう通り
鉄砲撃ってバンバンバン
お砂糖なめてペロペロペロ
でしたww

  • あーちゃん

    あーちゃん


    お砂糖なめて🤭
    地域によって違いすぎて面白いですね😆💓

    • 6月10日
みい

どちらにしようかな
天の神様の言う通り
ぶっとこいてぶっとこいてぶっぶっぶ〜
鉄砲打ってバンバンバン
ローソクいっぽんとーけーた!

です!(笑)長野県の田舎育ちです🙄

  • あーちゃん

    あーちゃん


    ぶっとこといて って方言ですか??
    どんな意味なんですか!?🤤

    私の地方も他の方の地方も
    どんな意味があるんですかね…‪(´⊙⊙`)

    • 6月10日
そうです。私が変なおばさんです

どちらにしようかな 天の神様の言うとおり~ 鉄砲打ってバンバンバン
柿の種 アブラムシ

兵庫県です☺

  • あーちゃん

    あーちゃん


    鉄砲打ってバンバンバンまでは
    一緒ですね✨😆

    柿の種 すごい多いですね!!🤣

    • 6月10日
そん

天の神様の言う通り けけけのけ
でした😄
兵庫県の田舎育ちですが、隣の小学校区の子は鉄砲打って~って言ってました。

  • あーちゃん

    あーちゃん


    短いんですね😳
    けけけのけ 可愛い😆❤️
    隣の区だけで 違うんですね!!🤔

    • 6月10日
deleted user

天の神さまの言うとおり
柿の種
もひとつオマケにピッピッピッ

大阪です_(:3 」∠)_

  • あーちゃん

    あーちゃん


    柿の種本当に多いです!!😂
    地方によってバラバラなんですねやっぱり😳

    • 6月10日
楓彩

どちらにしようかな
天の神様の言う通り
あっぷっぷーのあっぷっぷーの柿の種
ぴよぴよぴっぴっぴー柿の種芽が出たよーまる
もう一度おまけに鉄砲打ってバンバンバン

です!めっちゃ長い😂
滋賀県の田舎です✋

  • あーちゃん

    あーちゃん


    長いですね😂!

    最初と最後は一緒ですね🎶
    柿の種 出番が多い😚

    • 6月10日
ラバ

どれにしようかな
神様の言う通り
白豆赤豆サンド豆
もひとつおまけにミミズの子

でした笑笑

色々あるんですね!
おもしろい`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!

  • あーちゃん

    あーちゃん


    あ、これは何となくリズムが分かります🎶😂

    本当、色々ありますよね😳
    文字読みながらニヤニヤしながら
    1人で呟いてます😂

    • 6月10日
アーニャ🥜

私のところは、天の神様の言う通りの後になのなのなって入ってから鉄砲〜ですw
もひとつおまけにバンバンバンです!

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    神奈川西部です👌

    • 6月10日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    なのなのな って聞いたことあります🤭🤭

    でも大体 同じですね🤤✨

    • 6月10日
レゴシ

どちらにしようかな
天の神さまの言うとおり
あのねのねのねの 柿の種♪

でした(*´`)
三重の松阪です(∩´∀`∩)*゜

  • あーちゃん

    あーちゃん


    柿の種 多いです😂😂

    どんな意味があるんですかね〜🤭🧚‍♀️

    • 6月10日
19mama

どちらにしようかな
神さまの言うとおり
赤豆白豆なんぎ豆
おっちょこちょいの ちょいちょいちょい🎵

でした!
新潟の下越地方です( ᐛ)

  • あーちゃん

    あーちゃん


    他の方で赤豆白豆あったんですけど
    それでも オチ?の豆が違いますね😂(笑)

    おっちょこちょいの〜って可愛いです🤭❤️

    • 6月10日
  • 19mama

    19mama

    こうやって皆さんの見てると沢山あって面白いです🤣
    天の神さまが多くて驚きました😳!
    地方、地域色出ますね😄🎵

    • 6月10日
わし

どちらにしようかな
天の神様の言う通り
ゲゲゲの鬼太郎油虫
1,2,3,4,5,6,7,8,9,10
でした!(福岡です)
今考えるとゲゲゲの鬼太郎油虫って何やねんですね🤣
同じ人がいなくてびっくり…という事は地域特定に役立ちそうですね(゚ω゚)笑

  • あーちゃん

    あーちゃん


    ゲゲゲの鬼太郎🤭➕油虫…😂
    数 数えるんですね!!
    全然違いますね🤟🤟
    楽しいです🎶(笑)

    • 6月10日
deleted user

どちらにしようかな
天の神様の言うとおり
鉄砲撃ってバンバンバン
太鼓打ってドンドンドン

岡山です⊂二二二( ^ω^)二⊃

  • あーちゃん

    あーちゃん


    地域は近いっちゃ近いのに
    少し違いますね🤭
    でも リズムが何となく分かります😚❤️

    • 6月10日
deleted user

どちらにしようかな
天の神様の言うとおり
けっけろけーの けむし
ごはんつぶ 柿の種
だったような🤣
宮崎県です

  • あーちゃん

    あーちゃん


    柿の種 多すぎて何でそんなに入ってるのか
    逆に気になります…😂🤟

    • 6月10日
リノ

どちらにしようかな、神様の言うとおり
ぽぺぽのぽぺぽのおまけつき
鉄砲打ってバンバンバン
鉛筆の芯が折れた

です♪ヽ(´▽`)/愛知県です♪
地域によって違って面白いですね~!

喪黒福子

どちどちにしようかな
天の神様の言うとおり
あっぷっぷーのぷ
シャボン玉がわれた
どちどちにしようかな

でした(*^^*)愛知です。
でも、今高校生の娘は小学生の時、
鉄砲打ってバンバンバン
…とかなんとか言ってたような気がします(笑)

もち

どちらにしようかな 天の神様の言う通り
鉄砲撃ってバンバンバン
もうひとつおまけにバンバンバン
柿の種

でした!
栃木県の田舎です🤣

れあmama

どちらにしようかな 神さまの言うとうり なのなのな
でした。 千葉です。

deleted user

北国です!

あべべのなすびの柿の種

でした(笑)(笑)
今考えると謎ですね😨!(笑)
そして、めちゃくちゃ
レパートリーあるんですね!!(笑)