※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさ
家族・旦那

旦那に頼れない人いますか?というより、旦那が頼らせてくれない人。旦那…

旦那に頼れない人いますか?
というより、旦那が頼らせてくれない人。

旦那は仕事が忙しく、私の話をろくに聞いてくれません。
旦那の悩みを聞いたり、旦那を支えたりはしてきたつもりですが、私の気持ち悩みを話しても
俺はそんなに起用じゃないから聞けない
みたいなことを言われたり
仕事あるから、そんなこと言われても助けられない
と言われます。
そんなに辛いなら実家に頼れば?など。

助けてくれなくても、話を聞いてくれたり、一言労ってくれるだけでもいいんです。でもそれが全くない。

これは私が求めすぎなのでしょうか?
先程もイライラが募って気持ちを伝えたのですが、
じゃあ仕事やめるからお前が働けば?と言われました。

コメント

deleted user

私の旦那も言います😡
俺が仕事やめるから働けと
本当にムカつきますよね😓
話を聞くぐらいしてもいいじゃんって本当に思います😖

  • さらさ

    さらさ

    それでも構わないのですが、
    例えその状況になったとしたら
    今度は子供でいっぱいいっぱいになり
    私の話なんかまた聞いてくれないと思います…
    不器用なのはわかりますが。
    でも、不器用なので子供の事も任せられません。

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前にテレビで
    女の人は複数をでき
    男の人は1つしかできない脳みそになっていると見たことがあります🤔

    だから
    女性が家事が向いているのだと🙄

    そのテレビを見てたので
    旦那が話を聞かなくても
    そんなもんか…
    って諦めてます😥

    もう少し子供が大きくなって話せるようになったら
    旦那に任せますけど
    今は子供と二人でのんびりと過ごそうと私は思ってます🤓

    • 6月10日
  • さらさ

    さらさ

    男脳と、女脳はマルチタスクというのは理解しています。

    ですが、私の話を仕事やめないと聞けないっておかしいですよね?
    1人でいたらよかったのにと思ってしまいます。

    • 6月10日
saw

キツい😨
キツすぎますね💧
その状況。

分かります。聞いてもらえて分かってくれてる人が居るのと居ないとは全然ちがいますよねー!
男の人はただ聞くだけ、ってゆうのが苦手?下手なんだと思います。求めても仕方ないとは分かりつつもすぐ側にいるのは旦那様ですからね~

  • さらさ

    さらさ

    結婚前は、話も聞いてくれたし、心配もしてくれたし。
    付き合う前に入院した時には、1番に病院に駆けつけてくれました。
    そういうところが好きで結婚したのに、完全に騙されました。笑

    私ばかり旦那の相談にのったり話を聞いたり、理解しようとして
    なんだか不公平に感じてしまいます。

    • 6月10日
  • saw

    saw

    ベースは優しい方なんですね😄
    その時より仕事が忙しいとか?
    生活自体も子どもの居る居ないで変わってきますもんねぇ

    本当ですね!
    同じこと望むのはとても普通ですょ。
    少しでも聞いてぇ~💦

    • 6月10日
  • さらさ

    さらさ

    付き合う前はがんばっていただけで、今が素なんだと思います。
    仕事の忙しさはかわってませんね( ´∵`)
    子供が産まれる前も、仕事で凹んで家でこっそり泣いていたら
    泣かれるとこっちまで気分が暗くなる!!
    と怒鳴られたことがあります。

    ずっとモヤモヤして生きていくなんて耐えられませんよね。
    助け合えず何のために夫婦になったのか。

    • 6月10日
  • saw

    saw

    あららら…頑張ってたんですね💧
    確かに、最近私もよく考えてます「夫婦」ってなんだろう??と。私は生涯のパートナーとして結婚したつもりでしたが、今はただの同居人のようで子どもで繋がってる感じしかしません。
    モヤモヤしたくないけど割り切れるわけでもないですもんねー😥
    どうしたらいいんだろう

    • 6月10日
  • さらさ

    さらさ

    理想を抱きすぎなんですかね?笑
    私も、辛い時には支え合うことが前提でした。
    うちは理解もしてもらえないので
    積もり積もって離婚になると思います。
    お話聞いてくださってありがとうございました😊

    • 6月10日
  • saw

    saw

    いやー理想じゃないですよぉ
    あるべき姿だと思います!
    理解してもらえない、歩み寄ってもらえないとそうなりますよね😢
    お子様とコップポーンさんが笑顔で過ごせる日々を祈ってます✨

    • 6月10日
  • さらさ

    さらさ

    そうですよね。。
    自分と子供と生きて行った方が無駄なストレスと期待がなくて楽そうです!
    ありがとうございます😊

    • 6月10日
tokko

すみません。全く同じ状況で、今朝怒鳴られて荷物まとめて子供と実家に来ました。母にアポなし突然の帰省で驚かれましたが…😅

話し聞かないのも、仕事やめようかとかも全く同じです!!本当にイライラするし虚しいですよね。私と子供の存在って何だろうって思います(´・ω・`)

  • さらさ

    さらさ

    同じ方がいらっしゃいましたか(T_T)
    ほんとにそうなんです。
    何のために結婚したのかわからなくなりますよね。
    今後は旦那様の出方を見られる感じですか?
    うちはもう離婚でいいと思っています。

    • 6月10日
  • tokko

    tokko


    同感です。何のために結婚したのか…
    ただただ旦那の身の回りの世話を淡々とするだけなら、家政婦でも雇え!って思います。たった一言「お疲れ様」とかだけでも救われるな、と泣いて頼んでも効果なかったです。

    今後は旦那の出方次第ですが、私も離婚は視野に入れています。以前から離婚調停とかになった時のために、旦那の言動などでこれはないな、と思った事はメモに書き留めてあります。

    • 6月10日
  • さらさ

    さらさ

    わわわ!ほんとに同じですね…
    先日子供の夜泣きの事で弱音を吐いた時に
    遊ばせ足りないんじゃないの?
    と言われて終わりました。
    私も泣いて同じこと訴えたんです!!

    今日も同じことが起こり、爆発してしまいました。

    そして私も、旦那の言動のメモや、一部録音ありです。
    モラハラもあるので、弁護士相談に行こうと思っています。

    • 6月10日
  • tokko

    tokko


    全く同じですね😭
    メモに録音、証拠は必要ですよね!

    爆発したんですね💦大丈夫ですか?💦
    遊ばせ足りないとか酷いですね😭私も夜泣きで悩んでいた時期があるのでよくわかります!何でもかんでも母親1人のせいにするな👊って思います。

    私も旦那次第と言いつつ、離婚前にしておくべき事とか検索しまくってます。いつもバカにされ見下されてます。

    今、実家で久々に家族と話して笑いました。こんな風に笑ったのいつぶりだろう?って考えちゃいました。話せない、笑えない、そんな家庭ならいらないよなって思いました。

    • 6月10日
  • さらさ

    さらさ


    このネタで朝まで居酒屋で語れそうですね😂笑
    私が求めすぎなのかと思ってしまいましたが、ほんと、そんな家族ならいらないですよね。

    一生こんな感じで一緒にいるなんてゾッとします。

    お互い幸せになれるようにがんばりましょう😢
    共感してくださる方がいて救われました!

    • 6月10日
  • tokko

    tokko


    いや、ほんとに居酒屋で飲みながら語りたいです🍻笑
    私もコップポーンさんに出会えて救われました。ありがとうございます✨お互い頑張りましょうね!

    • 6月10日