※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

牛乳は1歳からが推奨です。息子さんは既に卒乳しているので、十分かもしれません。食事から栄養を摂取しているようです。ありがとうございます。

牛乳って、何ヶ月から飲めるものなんでしょうか?
義理母から「8ヶ月くらいになったら、牛乳に切り替えたらいいのよ。そしたらミルクも早くおわれるから」と言われていました。もぉすぐ10ヶ月の息子は、食事がいいのかミルクを徐々にのまなくなり既に卒乳3日目になります。
自然とミルクから離れたのでもぉいいかなと思いそっとしていました。カルシウムや鉄に関しては食事から取っています。幼児用牛乳などはみかけたのですが1歳からと書いてたよーな気がして。ただ、会うたびに「牛乳は?」と聞かれて。そんなに飲ませないといけないのだろうか?
そもそも、牛乳っていうからのめるものなんだろうかと疑問に思いました。皆さまどうされていますかー?私は1歳すぎてからでもいいのかなーと思ってました!調理とかでは使用していますが、日に通さず飲ませるのはなんだか抵抗がありまして😂

コメント

菜

保育士しています🙋‍♀️
牛乳は基本一歳から飲むようにしていますよ😊✨

• みぃ

みぃ

保育園でもそうならば、ひつこく言われても強気でいれます❤️ありがとうございます😆

• 6月10日
ままり

飲み物として飲むのは1歳からですよ!
消化が未熟なのでまだ先の方がいいと思います💦
うちも9ヶ月で卒乳したので、離乳食でカルシウム、鉄を多めに取らせたり、9ヶ月からはフォロミを牛乳の代わりに飲ませてました!

• みぃ

みぃ

そうなんですね😊🤲
    同じような状況の方のお話きけてよかったです、😊😄

• 6月10日
すもも

そのまま飲むのは一歳以降ですよ♪
なので、そんなに焦らせなくていいと思います♪

• みぃ

みぃ

そうですよね!焦らずでいいですよねぇー😅🙌自分の時と比較されても困るなぁって、思っていました!

• 6月10日
‪‪❤︎‬

飲料としては1歳からですよ‼️
保育園とかでも1歳未満には飲ませてないです!
牛乳は消化が悪いので、調理に使うならいいですが1歳未満で飲むと胃に負担がかかります!

• みぃ

みぃ

そうですよね🤣🤲離乳食のお勉強会でもそう言われたと、義母に伝えてもなかなか理解してくれないので、だんだん自信がなくなりました🤥
    ありがとうございます😊

• 6月10日
つむママ

離乳食(加熱調理)では10ヶ月ぐらいには使用していいけれど、飲ませるのは一歳過ぎと言われました✋😌

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊

• 6月10日
Riiiii☺︎

牛乳飲ませるのは1歳からですね。
そのくらいの月齢は早くて9ヶ月から飲めるのがフォロミです。

• みぃ

みぃ

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 6月10日
ママリ

飲ませるのは1歳からですね!
うちの子は嫌いなんで飲んでないですが^_^;

• みぃ

みぃ

嫌がる子もいますよねぇ😂ありがとうございます😊

• 6月10日