※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
trt
サプリ・健康

食物アレルギーについて。娘が卵を食べると口周りに赤い湿疹がでます。…

食物アレルギーについて。
娘が卵を食べると口周りに赤い湿疹がでます。食後30分程度には赤みが引くことや、検診や病院に行ったついでにお医者さんに相談したら、その程度であれば食べさせて慣れていくしかないと言われたので、卵を食べさせています。
今日は食べさせた際に、少し痒くなったようで自分でかいていました。
食物アレルギーも軽度であれば、食べて行くしかないのでしょうか💦病院で検査しても、どの食べ物にアレルギーがあるか分かるくらいですよね( ;´Д`)

食べさせる度に赤い湿疹が出たりするので、なんだか娘に申し訳ない気がして…
このまま食べさせ続けるのか、一度病院に行って相談するのか悩んでいます。
食物アレルギーに詳しい方!良かったらアドバイスください。

コメント

Hmama30

私ではなく、ママ友さん達の中で何人か卵アレルギーのお子ちゃまがいますが食べるなと皆さんいわれてるようで、いついつからいついつまで様子見ましょうって感じみたいです。
月齢によって違うかもしれないですが、違う病院で意見もらってもいいと思います^^

• trt

trt

そうなんですね!具体的にいつからいつまでという指導は無かったので、別の病院に行くのも選択肢に入れたいと思います✨
    コメントありがとうございました!

• 6月10日
くるみ

お医者さんの言う通り、最近は食べて免疫をつけていく方針のところが多いです!
その程度であれば、3歳~小学生になるまでには大丈夫だと思いますよ♪
この程度だと給食などは除去にならないと思うので、今から少しずつ食べていった方が後々困らないと思います!

• trt

trt

そうですよね💦
    保育園に通っていて、給食でも除去はしていませんが(園の先生と話し合って除去せずにと決めました)特に園からも報告がないので、問題ないのかなぁとも思いながら😅

• 6月10日
まー

保育園に入園するのに、アレルギー検査をしました!
うちも、生卵だと口まわりが赤くなって少したつと消えていたので…
確か12~13種類くらいのアレルギー検査を無料でしてもらいました!
うちは、生の白身だったんですが除去するほどでもなく少しずつあげてなれさせるか年齢があがれば大丈夫でしょうとの事でした。
その子によると思うので心配ならアレルギー検査をしたほうがいいですね!

• trt

trt

コメントありがとうございます!
    保育園入園当初に別の食べ物で、口周りに湿疹が出て、病院へいったのですが腕がプニプニで血管が取れないということで、検査できずでした💦
    その子によりますよね😅うちは検査したわけでもないので、もう一度検査することも視野に入れてみます!

• 6月10日
ズラ

うちの子も軽度の卵アレルギーで病院に通っていました。
しっかり火を通した少量の卵を月2〜3回、徐々に量を増やして週1回というふうにあげ続けました。
一年半経った今ではパクパク卵料理を食べてくれてます(^^)
アレルギーの血液検査ではレベル3と出ましたが、普通に食べられるので病院通いもなくなりましたよ😃

• trt

trt

少しずつ増やすというのも大事なんですね✨
    もしかしたら、量が多かったのかなぁとも思っていて(´・ω・`;)

• 6月10日
ゆう

下の子が卵アレルギー4月(1歳5ヶ月頃)に病院で負荷試験しました。
その時の症状がつむさんのお子様と同じだったのですがそのぐらいなので少しずつ与えて行きましょうって言われました。
痒みが出たときの塗り薬を処方されてます!

症状が軽く1歳9ヶ月ってこともあり食べさせて下さいと言われたのかもしれないですね。

小麦もアレルギーありますが蕁麻疹が酷く顔もパンパンに腫れたことがありそちらは完全除去中です。

• trt

trt

痒みが出た時の塗り薬があるんですね!
    もう少し量に気をつけてあげてみようと思います✨

小麦もアレルギーなんですね💦アレルギーが酷いと腫れちゃうこともあるんですね😰

• 6月10日