※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
妊娠・出産

27週から張りが続き、里帰りしたい。旦那は不在で家事は私が。体調不良や不安もあり、早めの里帰りを検討中。他の方はいつ頃里帰りしたか教えてほしい。

既に里帰りしたいです😭弱音&愚痴メインになっちゃうかと思いますが、すみません。
張りが27週の頃から起きやすく、張り止め処方してもらってます。子宮頸管等は何ら問題ないのですが、
多い時は1時間2〜3回張ることも、、。
家がリビングが2階になるので、トイレを催した時には既に張ってて、下に行くのにも一苦労。
旦那さんは24時間勤務で、2日に1度居ません。
洗い物はやってくれます。料理はできないので全部私が作ります。
夜中張りが多い時心細いし、スーパーに買い物も明けの旦那さん連れてくのに気が引けて1人の時に行きますが正直しんどいです。車の運転も辛い。
動悸や息切れ、鼠蹊部痛、疲れやすさ、不眠、色んなマイナートラブルも出てきて、気分も落ち込みがち。。
おまけに出産への不安もあるからなのか情緒不安定、、💦
とにかく張りやすい体質が怖くて、はやくも里帰りしたいです😣😣寝不足で帰って来る旦那さんに家事をやらせるのが申し訳なくて、結局、無理して家事しちゃいます。旦那さんも口数少ない人なので変に気遣ってしまう。。
8月出産予定で生産期は7/17にはいります。この時点でもう里帰りしたいのですが私は甘えてますかね?😅
実家のあるとこは車で20分程なのですが。。
1人で陣痛味わうのも怖いし、産まれてからではなく産まれる前に実家に帰りたいです。。
旦那さんは、俺が色々やるから家にまだいれば?と言いますが、24時間勤務だしそんなやってくれません、結局。(笑)
皆さん何時頃から里帰りしたんでしょぅーー?😞

コメント

くるみ

車で20分なら2日に一度は実家に帰ったらいいんじゃないですか?

かなこ

甘えていいですよ!
だんなはなんだかんだわかってません!!しんどくてソファーで寝てたら、旦那に落とされました💢
産んでからは父に「子供が小さいのはおまえのおっぱいが悪いんじゃないか」って、言われました💢予定日より早く産まれたからちっちゃいんじゃー!!

えみ

私も最近やたらと張るので気持ちわかります😢

そして私の実家も車で30分くらいのところですが、37wから実家に帰りますよ😌

実家の近くの病院にしているし、初産で正産期入ったら1人の時間があるのが嫌なので💦😣
甘えではないですよ!
母親学級で頼れるものは全部使って頼りなさい!と助産師さんも言ってましたよ😊

H

こんにちは☀️
一番は、母子の身体が優先です❗️
私は仕事をしていたので34週で里帰りしましたが、その前からちょこちょこ実家にも帰ってました😀

すぐに里帰りが難しいなら、逆に旦那さんが居ないときお母様に来てもらってはいかがですか❓️

☺︎

甘えなんかじゃないです!
今は赤ちゃんのことだけ考えていい時です!つまりご自身の精神面、体力面です(*´-`)

ストレス溜まってあたしは発育不全になったので…(´;ω;`)
里帰りしてストレス溜まったパターンですがw

病院から1ヶ月前には戻ってと言われたのと、友達の結婚式があったので2ヶ月前には戻ってました笑(о´∀`о)
夫が2wに1回来てくれてたので高速代恐ろしいことになりましたが…笑