※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かり✳︎
妊娠・出産

34週から切迫早産で入院中。36週で安定し、点滴が外れたが、張りが続き心配。定期的な張りが陣痛に繋がる可能性はありますか?

34週から切迫早産で入院しています。
入院時は、頚管長1.8 子宮口3センチ
開いているということで
個人病院から総合病院に搬送されました。

24時間ウテメリン点滴してましたが、
36週になり、いつ産まれても大丈夫と
診断され、今日の朝に、
やっと点滴が外れました。

外してから張り返しがあり、
トイレに歩いて行くにも、
お腹がパンパンになります。
モニター上で5分間隔で張りがあり、
痛みはまったくないのですが、
この張りが定期的に続くと
陣痛に繋がるのでしょうか?

コメント

みか♫

わたしも切迫早産で入院してました!
37週までは点滴を続ける予定だったのですが35週6日で張りが5分間隔、痛みもあり、陣痛が始まったのでそのまま出産になりました*\(^o^)/*

• かり✳︎

かり✳︎

お返事ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね!
    私は、朝と夕方も2回モニター付けるんですが、外した後直後は、張りが無かったんですが夕方は5分〜7分置きに張り返しがありました。こな5分置きの張りに痛みがあれば、陣痛になるんですかね?
    痛みって我慢出来るような痛みでしか?
    初めての事だから分からない事ばかりで色々聞いてすみません(T_T)

• 11月12日
  • みか♫

みか♫

今はきっと張り返しですね♫
    これに痛みがあれば陣痛じゃないでしょうか?
    陣痛は痛くて枕を強く握って耐えてました。初めはこれが陣痛だとは思わなかったです!笑

• 11月12日
  • かり✳︎

かり✳︎

そうですね、私のは張り返しだけかもしれないなーとみなさんのお話聞いて思ってたところでした(T_T)ゆっくり待ってみたいと思います♬ありがとうございました♬

• 11月12日
chi-tama

私も切迫早産で入院してました!
点滴外した次の日に陣痛がきて、出産になりました。
張り返し、きますよね(>_<)

• かり✳︎

かり✳︎

お返事ありがとうございます(*^^*)外した次の日ですか〜!
    私も今日外したので、いつ来るからドキドキです(T_T)
    陣痛だ!と自分ですぐわかりましたか?痛みはある?って聞かれるんですが、今の所痛いと思う感じはなくて、陣痛の始まりが想像つきません(T_T)

• 11月12日
  • chi-tama

chi-tama

初めは陣痛とは思いませんでした(-_-)笑
    変な話、、、
    便秘で下腹が痛い?かんじでした!笑
    でも、どんどん痛くなってきて、痛みの感覚も狭まってきて、陣痛にきずきました!笑

• 11月12日
  • かり✳︎

かり✳︎

下痢のような痛みが、昨日の夜は一回あったんですが...笑。

点滴外したら、胎動が多くなってなんだか下の方をツンツンされているよーうな感覚ばっかりで...笑

陣痛来るのが怖いけど、
    ずっと待っておくのも不安で、
    色々聞いてしまいごめんなさい(*^^*)参考になりました〜♡
    ありがとうございます(*^^*)まめ

• 11月12日
☆EIママ☆

こんばんわ!
わたしも10ヶ月前に出産したのですが、かりんさんと同じような数週の時期に切迫早産で入院した1人です(^^)
参考になるかわかりませんが、わたしも点滴をはずしたら張り返しがきたのですが、陣痛には繋がらず、退院してからも自宅ですごしていたのですが、37週の週に出血あり。おしるしかと思っていたらなんだかダラダラと止まらず。
病院で1日入院して様子見だったのですが、その間も全然陣痛がこなくて…
結果はチョロチョロと破水していたようで、翌日に促進剤で出産しました。
陣痛に繋がればいいですね♡
わたしのようなパターンもあるので、おかしいな?と思ったら病院にきいてみてください✨
あかちゃんにもうすぐ会えますね♡いいなぁ(^^)
頑張ってください♡応援してます!

• かり✳︎

かり✳︎

お返事ありがとうございます(*^^*)
    張り返しがきても、陣痛に繋がるとは限らないのですね(T_T)
    きっと人それぞれなんでしょうね(T_T)
    ちなみに何週の時に点滴外して退院されたのですか?(*^^*)
    モニター上での張りは5〜7分置きにあるんですが、痛みはなくて...
    これで痛みがあれば、陣痛なのかな?と考えたりしています♡

• 11月12日
  • ☆EIママ☆

☆EIママ☆

わたしは36週で退院して37週で出血(笑)38週ジャストで促進剤です(^^)
    人にもよると思いますが、病院で初産は、予定日かもしくは予定日を越す傾向が強いって言ってました(^^)
    でも、すべてはベビちゃんのタイミング♡
    タイミングが整ったら、大好きなママに会いたくてひょっこりですかね(^^)♡

• 11月12日
  • かり✳︎

かり✳︎

そうなんですね(*^^*)
    もう気長に待つしかないですね〜♬♬でも、経験された方のお話を聞けてとても良かったです♡
    早くなるか、遅くなるか、わかりませんが両方を想定して、出産の時に備えたいと思います(*^^*)
    ありがとうございました(^O^)

• 11月12日
  • ☆EIママ☆

☆EIママ☆

ちなみに、わたしも全然痛くなくて…
    まさに感覚も5〜7くらいで山になってました!
    張るけど陣痛はいつくるの?状態でした(^^)

促進剤したらイタタタ…と、確実に痛みがありました( ¨̮ )

• 11月12日
  • かり✳︎

かり✳︎

痛みがないと促進剤使うこともあるんですね(*^^*)!
    頭の中に入れておきます〜♬♬
    のんびり〜な赤ちゃんだと思って、待ってみたいと思います(*^^*)♡♡

• 11月12日
  • ☆EIママ☆

☆EIママ☆

わたし、チョロチョロ破水してたので促進剤つかいました( ¨̮ )
    応援してますっ( ・ㅂ・) ̑̑✨

• 11月12日
  • かり✳︎

かり✳︎

破水からだったんですね♡
    ありがとうございます、頑張ります(*^^*)

• 11月12日