※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
産婦人科・小児科

子宮頸管が短い可能性もあるので、お腹の違和感が気になる。痛みが続く場合は明日病院へ行くか検討中。途中で確認しなくなることはあるか?

上の子が胃腸炎になりました。昨日から下痢もでてなく治ってると思います。ですがわたしが昨日から何度かお腹が痛くなってトイレに行くを繰り返してます😥下痢まではいかないんですが緩いです(´・_・`)今もお腹に違和感。明日も痛かったら病院行こうかなって悩み中です。
他の質問などをみると子宮頸管が短いとお腹に違和感?あるってのもあったんですがその可能性もあるんですか?妊娠6ヶ月ぐらいかな?みたときは3.3センチでした!それから何故かみてくれず?手術をした経験もあり、短くなる可能性が高いからって言われたんだけどなぜか最近みてくれません(´・_・`)
元々お腹が痛くなったりとかしないので3人目だしお腹が痛くても時間たてば治る程度なので報告もしません。
子宮頸管って途中から確認しなくなるものなんですか🤔?
元々直接的に人に質問するのが苦手で体に異常がないならそういうものかと自己解決させてしまいます。
胃腸炎と子宮頸管のことわかる範囲で教えてください^ ^

コメント

どんぐり

胃腸炎は、軽いと緩くなる程度で症状がでることがあります。
整腸剤と水分をとることしか出来ないのですが、妊婦さんは より水分が必要なので沢山水分とってください。とれないようであれば、点滴など必要か医師に相談した方がいいです。

子宮頸管は、私も短くなっていると指摘されましたが途中から見られませんでした。恐らく、そろそろ出てきても大丈夫な37週が近いからかもしれません。

私の場合は、大丈夫か知りたい。と自分から伝えて見てもらいました。

  • あゆ

    あゆ

    今まで嘔吐する胃腸炎が多かったのですが、緩いのもあるんですね!
    もし胃腸炎なら整腸剤って妊婦でも貰えるんですか?
    ずっとお腹が定期的に痛くて、違和感があり、仕事もあるし子供たちもいるので明日も症状あるなら病院行こうと思ってます。

    • 6月10日
  • どんぐり

    どんぐり

    産婦人科の考えにもよりますが、私は大抵の薬は大丈夫と言われました!産婦人科で相談して、内科などで貰うことになると思います✨

    • 6月10日