※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

妊娠後期に体重が増えなくても、胎児に影響はないですか?身長161cmで妊娠前46kg、妊娠7ヶ月で51kgまで増えたが、8ヶ月から増加せず。31w3dで赤ちゃんは成長中。

妊娠後期に体重が全く増えなくても問題ないのでしょうか?
161cmで妊娠前の体重は46kgで、妊娠7ヶ月の時点で5kg増えて51kgでした。
しかし妊娠8ヶ月に入ってからは、なにかしらの体調不良(腰痛、胃痛など)に悩まされ、あまり食欲がありません…
現在31w3dで、もうすぐ9ヶ月に入るのですが体重が51kgから全く増えません。
先週の検診では赤ちゃんの体重は約1500gほどになっていたので、ちゃんと成長はしております。
このまま私の体重が増えなくても、胎児に影響はないのでしょうか?💦

コメント

あられ

赤ちゃんの体重が増えているのであれば問題ないですよ😄

Sa

すぬーぴーさんの体重が増えなくても胎児の体重が増えていれば問題ないですよ☆
私は痩せなさいと指導うけてます😭

じゅりぽん

初期から後期までつわりに悩まされて体重が胎児分しか増えない方もいらっしゃるので大丈夫ですよ!でもお母さんの体がもたなくなるので、何回か分けて食事したり栄養のあるものを接種するようにしたりされたら良いと思います😄元々痩せ型な方のようなのでちょっと意識してカロリーあるものを摂取してもいいかもしれないです。

ぽろねーぜ

私の知り合いはむしろマイナスで出産したよー😊
増えたほうがいいと言われたが増やせなかったといってました。
赤ちゃんが順調と言われているなら大丈夫だと思いますー!

R4

赤ちゃんの体重が増えてれば問題ないですよ♫

私は臨月に入ってたくさん動いたら4キロくらい体重落ちましたが問題なく、元気な子が生まれました♡

ぴー

赤ちゃんが育っていて、すぬーぴーさんの体も異常がないのであれば大丈夫ですよ☺️
わたしも赤ちゃん2キロなってますが体重増加は妊娠前プラス4キロ前後です🙆‍♂️

deleted user

私も8ヶ月の時プラス4キロで
赤ちゃんの体重も曲線の最低ライン以下になってしまい、焦りましたが(;_;)
赤ちゃんの体重は増えてるので大丈夫👌と言われてました( ^ω^ )
38w2dで出産しましたが、当日の診察では2500なかったけど、産まれて見たら2500台で安心しまさした( ^ω^ )

はじめてのママリ

わたしも結局産まれるまでは
自分の体重はほぼ増えませんでした!
結局妊娠前から産まれるまで+7㌔
赤ちゃんは3120だったので
先生にはお母さん全然増えなかったね😱
と言われました!
赤ちゃんがしっかり育ってれば問題ないと思います😊

おかげで産んですぐ産前の体重に戻りした😂

🍈

7か月時点で5キロ増えていれば問題ないと思います!
自分の場合ですが、9か月過ぎてからどんどん増えましたよ😅

りん

168cm52㌔→現在8ヶ月入っても53㌔で👶は1㌔超えてます!一人目の時悪阻ひどくてマイナスで産んでますが2800gで生まれたので大丈夫ですよ♥