※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃこ
子育て・グッズ

娘がリビングで過ごして眠くなったら寝室に移動させて寝かせる流れについて相談です。昨日から集合住宅に住み始めた家族3人で、娘は添い寝で寝ることが多いそうです。昨晩リビングで添い寝してみたが、なかなか寝付かず寝室に移動したらスムーズに眠ってくれたそうです。

おはようございます!

朝から質問失礼します😢

昨日から集合住宅に家族3人で住み始めました!そこで質問なんですが娘が起きてる時はリビングで過ごして眠くなったら寝室にきて寝かせるという流れでも構わないでしょうか?

うちの娘は抱っこだと寝なくて添い寝で寝ます。睡眠時間は短いですが💦💦💦

実家にいたころは自分の部屋で過ごすことが多かったので寝る時は必ずベッドで寝てました。

先程リビングで添い寝してみましたがなかなか寝てくれず寝室に来たらすんなりと寝てくれました😳

コメント

せんちゃん

環境が変わったばかりですから、全然問題ないと思います😌

これからのにさんの気持ちに余裕がある時に、徐々にリビングでも寝させるようにしてみてはいかがですか?🌟

• おちゃこ

おちゃこ

コメントありがとうございます😊

前は実家だったので近所を気にせず暮らせたんですが団地なので泣き声とか気にしちゃって😞

まずは慣れることですよね!ありがとうございます😊!

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

うちは今でもお昼寝は寝室ですよ😄最近は眠くなるとブランケットを持って、自分で寝室に行きます笑

• おちゃこ

おちゃこ

コメントありがとうございます😊

そうなんですね!やっぱり寝心地がいいのかもですね!自分で寝室行くなんてめちゃくちゃ可愛いですね😵💕

無理せずやりやすいようにやって見ようと思います!

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘がお昼寝中は私もリビングで気兼ねなくゆっくり出来ますし、一人時間が持てるので助かってます😄
    正解はないと思うので、楽な方法で子育て頑張りましょうね🤗

• 6月10日