※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
ココロ・悩み

実家へ行く際、車が1台しかないため交通手段に悩んでいます。電車、高速バス、レンタカーなど、皆さんはどうしますか?

皆さんならどうします?

私の実家が高速で約1時間ちょいかかるとこです。
近いうちに4か月の息子連れて実家に遊びにいこうかと考えてるんですが、うちは旦那の車1台しかなく仕事で乗っていきます。
となると電車か高速バスか…最悪レンタカー?かなとも。
みなさんならどうしますか?

コメント

有村

おはようございます😃

私でしたら旦那の休みの時に一緒に実家に帰ります( ^ω^ )

それか旦那抜きなら電車に🚃します( ^ω^ )!!

  • きぃ

    きぃ

    おはようございます(o^^o)
    なるほどですね!
    うちの場合、旦那が行きたがらないと思うので私と息子だけかな(ㆀ˘・з・˘)
    やっぱ電車が無難ですかね(o^^o)

    • 6月10日
  • 有村

    有村

    あーそれ分かりますわ!
    旦那って自分の実家には行くのに嫁の実家には積極的じゃないあるあるですね( ^ω^ )

    電車が無難ですね( ^ω^ )

    • 6月10日
新米ママ

電車ですね( ˶‾ ꒳ ‾˵)

バスは周り気にしちゃいますし、
泣いても身動きできないです。多分。

レンタカーするほど、距離も遠くないですし
電車で大丈夫だと思います😄

R

旦那さんが休みの日に一緒に帰るか、車借りることはできないんですか?
泊まりだから無理とかなら電車で行くか、両親にお願いして迎えに来てもらいます😊✨

いちご

旦那様も一緒には無理なんでしょうか?
4ヶ月の子を連れて、電車やバスは
結構しんどいと思います。
車の方が楽だと思います!

deleted user

私なら旦那の休みに合わせて、旦那も一緒に実家に行きます!

 YULI

高速バスは泣いた時に逃げ場が無いし自由が効かないので赤ちゃんと一緒は避けます。

電車かレンタカーのが色々自由がきき良いと思います。

荷物が多いから値段があまり変わらないもしくわ少し高いくらいなら私ならレンタカーにするかなぁ😅

そーまま

実家まで高速使って2時間ですが、帰るときはいつも旦那なしで電車で帰ってますよー!
車で帰りたいけどチャイルドシート嫌いだし長距離で泣かれると運転集中できないので😭

ハニーポット🍯

私なら電車ですかね😃
途中下車もできますし☺️
もし運転が慣れてたりお子さんが後ろで1人でいれるなら、レンタカーでもいいかなと!
うちは後ろに1人で置いとくと、かなりグズられたので、1人だと無理だったので☺️

rai

義実家同じくらいの距離です😊
実家も電車で一時間半なので、4ヶ月のころから片道一時間半くらい電車に乗って移動していました👍
娘と二人でしたが電車ではベビーカースペースに乗り、抱っこひもも用意しておいて空いていたのでベビーカーでそのまま乗っていました🚃
私なら電車で行くと思います🎵

ニーニャ

私なら、1時間なら旦那も休みの日に、送り迎え頼んで送って貰いますね~。1晩私達だけで泊まります。高速代もたいしたことないですし。
旦那も2時間の家族サービスで自由時間が出来るなら嬉しいと思います😘