※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんたん
その他の疑問

咳をし出して始めはヒューヒュー胸がなっていたのですが、今は咳だけな…

咳をし出して始めはヒューヒュー胸がなっていたのですが、今は咳だけなんですが喘息の可能性はありますか?小児内科と耳鼻科に行きましたが、結局小児科に行ってくださいと言われました。

コメント

なーちゃん

うちの子も咳が出るとヒューヒュー言ってて小児科で軽い喘息と言われました!
ひどいときは2~3日に1回とか吸入に通ってました💦
今は喘息予防の薬を毎日夜寝る前に飲んでいるのでヒューヒュー言うのも咳になるのも改善されました!
必ずしも喘息ということはないかもしれないですが、小児科で診てもらったらいいと思いますよ😊
できればアレルギーとか喘息とかの治療に知識のある先生のところがいいと思います!

• しんたん

しんたん

返事ありがとうございます☺️
    やはり、アレルギー検査した方がいいですよね!
    ちなみにアレルギー検査って血液検査ですか?それなら子供なので注射のうまい小児科とかがいいですよね?
    ちなみに薬は何をのんだりしていますか?教えていただける範囲でいいので宜しくお願いします🙇⤵️

• 6月10日
  • なーちゃん

なーちゃん

アレルギー検査は血液検査です!
    うちの子はアレルギーもあるのでアレルギー専門医の小児科に通っています!
    でも喘息の診断は血液検査ではなく、小児科医の判断でされました!(月1~2の頻度でヒューヒュー言う咳が出続けていたため)
    薬は、モンテルカストという薬を毎日寝る前に一包服用しています!

• 6月10日
  • しんたん

しんたん

小児科より、アレルギー専門の小児科がいんですね🍀
    まずはアレルギー検査して原因をはっきりさせてから治療した方が良いですね☺️みーさん色々ありがとうございました✨結果がわかったらまた連絡しますね☺️みーさんのおちびちゃんも季節の変わり目なのでこの時期ヒューヒューならないといいですね😉

• 6月10日
  • しんたん

しんたん

アレルギーをみてくれる小児科に行ってきました☺️
    とりあえずまだ初期段階なので咳をすっかり止めるのに予防薬のオノンをもらいました✨とりあえずこれで少し様子を見てくださいと言われました☺️

• 6月12日
  • なーちゃん

なーちゃん

アレルギーの小児科を受診されたんですね!
    初期段階で予防薬もらえたら安心ですね☺️
    前回お心遣いのある返信いただいたのに返事できずすみませんでした💦
    報告していただき、わたしも安心しました!ありがとうございます!
    しばらく病院通い大変になりますが、お互いにがんばりしょうね✨

• 6月12日
  • しんたん

しんたん

こちらこそ、色々アドバイスいただきありがとうございます🍀
    お互いに頑張りましょうね☺️

• 6月12日