※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーまま
産婦人科・小児科

最近柏原市に引っ越してきました子どものかかりつけの病院を探しているのですがどこがおすすめですか?

最近柏原市に引っ越してきました
子どものかかりつけの病院を
探しているのですが
どこがおすすめですか?

コメント

はる

にしむら小児科に通っています!
予防接種のスケジュールを組んでくれるので、予防接種は通いやすいです✨
予防接種以外ではまだ通ったことがないですが、完全予約制で予防接種の子と病気の子で時間を分けてくれるので、予防接種の時に他の病気をもらう心配がない&逆に他の子にうつしてしまう心配がないので、安心して通えます😋✨

• つーまま

つーまま

時間で分けてくれるてるの
    凄くいいですね!
    ありがとうございます‼︎

• 6月10日
Ⓜ︎4403

もう柏原から離れたんですが私もにしむらさんに通ってました。乳児湿疹と食物アレルギーがあったのですがにしむらさんのお陰で良くなりました!食物アレルギーは負荷テストをキッチリしてくれ安心できるお医者さんです。
また鼻風邪の時に出してくれるにしむらさんが配合した鼻洗いの薬は良く効きました。ただ風邪の時も予約しないといけないのでタイミングによるとすぐにいけないかもしれません。

• つーまま

つーまま

え?風邪の時も予約なんですか😵💔
    予約したらその日に見てくれますか?

• 6月10日
  • Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

うちの子は食物アレルギーで毎週通ってた時に風邪になったのでついでに診てもらったので💦風邪も多分予約いると思います。当日予約でいけるとは思うんですが💦

• 6月10日
S⭐︎

にしむら小児科がいいって聞きます!

もうすぐ予防接種で
にしむら小児科通います(o^—^o)

• つーまま

つーまま

皆さんにしむらがいいと答えてくださってるので
    下の子の予防接種など
    にしむらで考えたいとおもいます!

• 6月10日
まーちん

にしむら小児科に通ってますが、薬を咳や鼻水ぐらいならくれません!
蜂蜜がでます!
あとは、鼻水吸いに通う
予防接種はスケジュールでしてくれるのでわかりやすいです!
あと、須原医院にも薬がよく聞くためいきます!
土日やってる、羽曳野市ですが、橋塚、松井小児科も日曜もしてるのでいいですよ!

• つーまま

つーまま

蜂蜜?処方されるんですか?

• 6月10日
まーちん

そうです!一歳すぎたら蜂蜜がでます!咳を止めるため

まこ

うちもにしむら小児科です😌

ただあまりお薬を出す先生じゃないので、上の方が仰るように咳止めじゃなく国産の蜂蜜が処方されます。

頓服の解熱剤や本当に必要なお薬はもちろん処方されますが、ただの風邪なら休んでたら治るってタイプなので、合う合わないはあると思います😅

ちなみに風邪でも予約必須ですが、当日予約で全然大丈夫です😌
ただ希望時間にみてもらえるかは微妙ですが、私は午前診時間に電話をして午後診に回されるような事は1度もありませんよ🙂

みつママ

うちは法善寺の山本クリニックさんです。
こちらは薬を処方してくださいますよ。ただ日によれば混んでるので希望時間には診てもらい時もあるので 早めに電話予約したほうがいいです。