※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
妊娠・出産

お腹が重くなり、腰痛や息切れ、お腹の張りがあるため、切迫早産の可能性が心配です。7〜8ヶ月でこれらの症状は普通でしょうか?3日後の病院で相談します。

お世話になってます。
もうすぐ8ヶ月です。7ヶ月入ったあたりから、急にお腹が重くなり歩くだけで腰が痛くなったり息切れしたり、たまにお腹が張ります。トイレもかなり近いです。横になると、張りもなくなりすごく楽になります。3日後に病院なので聞きますが、それまで不安で、、、やはり切迫早産の可能性だったりするのでしょうか??7ヶ月8ヶ月にもなれば普通なのでしょうか?

コメント

私も7ヶ月入った頃急に動悸息切れが激しくなりすぐに疲れて、お腹も苦しくフラフラになって仕事してました😓多分これから急にお腹ドーンっと出てきます😅私は切迫などそのときは診断されませんでしたが、一気に体調が悪くなりフラフラしてたら結構高い階段から転げ落ちたので気をつけてください😓

• ばなな

ばなな

コメントありがとうございます!そうなんですね💦やはり7ヶ月目からはお腹もでるし急に体調面が変化するんですかね、、階段から落ちたんですか?😱大丈夫でしたか?💦私もよく何もないところで転びそうになるので気を付けます😭

• 6月10日

退会ユーザー

人それぞれですが今まで難なく過ごしてきたのに私は7ヶ月でほんと急に変わりました😓運良くお尻から落ちたので大丈夫でした😅気持ちの面もあると思うのでできるだけリラックスできる時間を作ってください😚頑張りましょう♩

• 6月10日
  • ばなな

ばなな

私もなんです!本当急に変化して、嫌な事ばっか考えるようになってしまって、、お尻からでもびっくりしますよね💦何事もなくよかったです😭考えすぎないようリラックスして過ごします!ありがとうございます😊

• 6月10日
みーちゃん

心配ないと思いますよ(^-^)
個人差があるので、何とも言えないですが、出血がなかったり胎動がいつも通りなら問題ないかと(´・ω・`)
お腹が張ったら休んだり、息切れしたらゆっくり動いたり、自分の楽なように生活すれば大丈夫です!

• ばなな

ばなな

コメントありがとうございます!出血などは今のところ無く、胎動もあります!安心しました😭ありがとうございます!自分のペースで生活したいと思います!

• 6月10日
か れ ん 🐰

同じです😂💦
私の場合は何をしていても腰が痛くて寝るのも辛いくらいです💦とくに寝返りが。。。
お腹も急に大きくなり疲れやすいですし、貧血の症状も出やすい時期なので気を付けてくださいね😣🌀

• ばなな

ばなな

コメントありがとうございます!寝返り辛いですよね😭貧血も出てます💦お互い気を付けて自分のペースで生活しましょう😢

• 6月10日
ぐっく

私もそんな感じでしたよ!
横になって楽になるなら全然問題ないと思います。私も初めての妊娠で色々不安になりましたが、出血や何しても痛みが治まらない以外のことは気にしないようにしてました。キリないですからね😅

• ばなな

ばなな

コメントありがとうございます!横になればかなり楽になります💦出血もないのでリラックスして考えすぎず過ごします!ありがとうございます😊

• 6月10日