※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponpoko
妊娠・出産

妊娠39週2日の初マタで、子宮口が閉じている状態。予定日超過時の対応を決める必要あり。選択肢は入院のタイミングを決めること。要相談。

こんばんは😌妊娠39週2日の初マタです!
今日の検診で子宮口はまだ閉じてるといわれ、グリグリされましたが出血もせず予兆なしです😣💦
先生から予定日超過した際の対応として促進剤等使用しての誘発分娩のタイミングを次回の検診までに決めてきてくださいと言われました。予定日超過した方、どのくらいの週数でされたのか教えていただきたいです😢😢

病院からの選択肢は
1、41週6日まで待って入院
2、予定日を過ぎたらすぐに入院
3、41週を過ぎたら入院

となっています。

コメント

Ruimama☆☆

私は41週6日に誘発分娩の予定でしたが、その前の日に生まれたので、促進剤は使いませんでした☺

ゆまん⍤⃝

上の子のときは
41w1dで促進剤使いましたよ😊

えりか

41週3日目で入院しました
自然陣痛はなく、入院して結局3日目で産まれました👶💦

出産、ファイトです♡

けんちゃんmama

予定日近くなるとソワソワしますよね😔!はやく赤ちゃんに会いたいですよね(><)
私はふたりとも予定日3日目で産まれました🐣💕
予兆も何もなく陣痛が始まってから出血しました!グリグリも2回されましたけど効果なく😵💦
でもあと少しで赤ちゃんに会えますね🎵
無事に出産できますよーに…💓

王子ママ☆☆

私は1人目の時に誘発分娩でした。
予定日超過と巨大児疑いで40週4日の時に促進剤等を使用して、41週で産まれてきました。
2人目も予定日超過で41週を過ぎたら誘発分娩と言われましたが、40週6日で産まれてきましたよ👶

newmoon

予定日超過中です😂
私は陣痛来なかったら40w5dで入院ねと言われています。
今のところまだお腹の中の状態が良いですが、あまりにも超過するとだんだんお腹の中の状態が悪くなってくるから、そうなると赤ちゃんも苦しいので、早めに産みましょうと言われました❗️

🤔

40w5dで入院となり、風船と促進剤を使って、三日後に出産となりました。促進剤使っても全然陣痛が強くならず、生まれるまで分娩室の脇に寝させられて一晩中産む人の叫び声で寝れない日もあり、陣痛もずっとあったのでほぼねれずで出産に臨み、出産中は陣痛の合間は失神してました。声も出ず😂なるべく促進剤使わず順調に行くと良いですね!!

わかにゃん

おはようございます🙆
私もまだ産まれそうにないと言われていまして40週6日に促進剤を使って計画無痛をする予定です👌今日の夜中から軽い生理痛の痛さと腰が痛くって何度も目が覚めたんですが陣痛なのかソワソワしています🙌

おでこ

上の子のとき全く予兆がなく41週1日で誘発分娩のため入院しその日の夜に生まれました!
今回も予兆がなく同じパターンになりそうです(>_<)

ponpoko

まとめてのお返事すみません( ; ; )

みなさん回答ありがとうございました😊体験談を聞くことができてよかったです!参考にさせていただき旦那さんとよく相談したいと思います⭐️