※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡シャロン♡
子育て・グッズ

母親と弟が里帰り中にタバコを吸わない約束を破り、女性は悩んでいます。主人は関係を絶つと言っています。どう伝えれば良いか悩んでいます。

相談させてください。

5月1日から切迫早産で入院、
5月24日に33w3dで出産し、
今NICUで入院しています。

里帰り先での分娩予約をする際に、
私の母親と弟に里帰り中部屋の中でタバコを吸わないと約束しました。

それを条件に家具家電など約20万円分援助もしました。

切迫早産で入院になったときから、
上の子を預けています。

5月24日、立会い出産のあと
その日の夜に主人が私の実家へ帰ると
母親がリビングでタバコ吸っているところを目撃しました。

次の日の朝には弟も吸っていたそうです。

まだ退院までもう少しあるので、
今はなにも触れずに我慢しているのですが
昨日も吸ってるところを目撃し、
そろそろ我慢の限界で‥

なのに、今退院後すぐに帰らずに落ち着くまでこっちにいたら?と言われイライラ‥

たしかにタバコを除けば、それなりに良いおばあちゃんしてくれてますがタバコは許せません。

主人は退院したらもう子供に会わせないし
縁も切ると言っています。

毎日、NICUへ通ってるので
その間上の子が心配です。

どういう風に言えばわかってもらえるのか、
もうなにを言っても無駄な気もしますが‥

ただでさえ、早く産んでしまってすごく落ち込んでいるのにタバコ問題まで出てきて精神的に辛いです。

みなさんなら、どうしますか??
乱文ですみません。




コメント

しーちゃん

私なら20万は勉強代として、疎遠にします。
タバコは絶対許せません。
良いおばぁちゃんだとは思えません。
親だから仕方なく会わなきゃいけないときはあっても、
おばぁちゃんとして孫には会わせたくない。

分かってはもらえないと思います。
現実が物語っています。

ななじろー

それは許せませんね…。
タバコだからというのもありますが、何より20万円分援助してもらいながら、平気で約束を破るということ自体がとても悲しいですね。
上のお子さんのことが心配ですし、今後も信用して付き合うことは出来ないですよね。
何を言っても無駄な気がしているのでしたら「約束破ったよね?もう信用できないから縁を切ります」で良いのかなと思います。
ごちゃごちゃ言うよりも、それだけを伝える方が相手にとってはダメージ大きいかもしれないです。

大丈夫ですか?
身体も心もお疲れの所、大変でしたね。