※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty0222
妊娠・出産

研修会でいただいた哺乳瓶を使っても良いですか?同じメーカーのものが良いですか?選択肢に悩んでいます(T_T)

赤ちゃんの哺乳瓶について質問です。

研修会でチュチュベビーの哺乳瓶をもらいました。
哺乳瓶の用意は2~3本くらいと冊子で目にしたのですが、これは同じメーカー、同じ種類の口の方が良いのでしょうか?
せっかくなので、いただいた哺乳瓶を使えたらと思うのですが、そうなると選択肢がなくなってしまって(T_T)

コメント

キティチャン

私は、出産前なので、ベテランのママに聞いた話ですが…
哺乳瓶は同じメーカーに揃えた方がいいですよ。
メーカーによって乳首が、別売りだから。
と言ってましたよ。

お役に立てなければ、すみません。
まだまだ寒いので、体、気をつけて下さいね。

ありぽよん

保育園に勤めている者です!
私は哺乳瓶を1個だけ
用意しましたが完全母乳で
大丈夫だったので
哺乳瓶は全く使っていません。
また、赤ちゃんが哺乳瓶の乳首を
嫌がることもあって
様々な哺乳瓶を買って
吸ってくれる乳首を探したという
保護者が何人かいましたよ(;o;)
なので
産まれて、飲んでくれることが
確認できてから
新しく買う方が
いいかもしれません(^^)

*K♡MAMA*

私はバラバラですよ!!
赤ちゃんにより吸いやすい吸いづらい等があるので産まれてみないと分かりませんがお試し用なんてないし買ってしまうしかないんですよねー。。哺乳瓶のメーカーにより乳首が違ってきますのでバラバラだと揃えるのにお金は多少かかりますが…果汁用といいますか水分補給ように小さい哺乳瓶もあると便利です!主さんは母乳予定ですか?ミルク予定ですか?

kitty0222

例月によって乳首が変わるんでしたね。
ずっと使えるところもあるようですが。。。
研究してみます。

kitty0222

将来的には混合栄養で育てたいと思ってるんですが、最初の頃は完母→じょじょにミルクってできるんでしょうか?
すみません。
全然まだわかってなくて…(TT)

kitty0222

混合栄養でと思ってるんですが、順序がわかっておらず…
最初から両方を飲んでもらうのか、最初は母乳だけで様子をみながらミルクを入れていくのか。
自分の母乳がどれだけ出るかもやってみないとわかりませんが(/--)/

ありぽよん

出来ますよ(^^)
でも月齢が上がるにつれて
哺乳瓶を嫌がる子もいるみたいなので
搾乳して哺乳瓶であげる機会を
つくったりして
哺乳瓶でも飲めるように
しておくといいですよ(^-^)v

*K♡MAMA*

私は母乳をあげてから足りたい分をミルクであげたり寝たい時は寝る前にオッパイをあげずにミルクだけ。という時があります!!
確かに一度あげて様子見ないと母乳出も分からないですもんね…。
ピジョンの母乳実感がオススメです!薬局にも置いてある所があるので退院後オムツと一緒に買いに行ってもいいかもしれませんね!
がんばってください!