※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin
その他の疑問

Canonの一眼レフkiss x8iをご使用になっている方、お子さまを撮影する際…

Canonの一眼レフkiss x8iをご使用になっている方、
お子さまを撮影する際、おすすめの設定がありましたら教えてください(>人<;)♡

コメント

雷注意

設定はその場の環境に合わせて変えるものですから、もし初心者さんで細かいところが分からなければオートで良いと思いますよ!

• rinrin

rinrin

コメントありがとうございます!
    オートばかりを使用していて、勉強していきたいと思っているところです^^!
    色々試していきますね(^^)!

• 6月9日
緑茶🍵GreenSmoothy

オートだとフラッシュも自動なので、自動だけどフラッシュなど一部手動設定できるプログラムオート(P)がおススメです。

私は絞り優先モード(Av)で露出(+/-)を変えながら撮影してます。

• rinrin

rinrin

コメントありがとうございます!
    凄く助かります!
    明日はさっさく(P)からチャレンジしたいです😳!

プロフ写真、とても可愛いですね❤️

• 6月10日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

ありがとうございます、この写真お気に入りなんです(笑)

ちなみにレンズって何使ってますか??

• 6月10日
  • rinrin

rinrin

コスプレですか!?髪の毛が本当にないうちの子にも被せたいです😂❤️笑

EF-S 18-55mm のレンズキッドになっていたものです!後は外出時に望遠EF-S 55-250mmも使用しています!
    使いこなしたいのでネット検索などもするのですが、何から始めていいかも分からず(・・;)💦💦
    良いレンズがあるのならば、また買い足したいので教えてくださると嬉しいです(>人<;)

• 6月10日

おはようございます!
    この頃髪の毛なくて、被せてみました(笑)

55-250mmのレンズをつけて、なるべく離れてズームして撮ってみて下さい。背景がボケやすくなります。
    子供と背景に距離があると、よりボケやすくなります。

• 6月10日
  • rinrin

rinrin

おはようございます!

ありがとうございます!ちょうど、今日は姪っ子のダンス発表会なので試してみますー( *//`ω´//)

お写真は娘さんですか!?すっごく可愛いですね!😻

• 6月10日

ただ、望遠のレンズだと、大きいし普段使いには不便ですよね。
    このボケを近距離でも出したいなら、50mm F1.8というレンズがあります。
    Fという数値は、低ければ低いほど背景がボケやすく、少し暗い所でもフラッシュなしで撮れたりします。(人間の目はF1.0です。)
    焦点が50mmと固定されていて、ズームできない、単焦点レンズというものです。
    デメリットは、二人以上で撮ると、メインの人以外がボケてしまう事です。

• 6月10日

私が普段使いしているレンズは、単焦点レンズの中でもぺったんこな、パンケーキレンズと呼ばれているもので、24mm F2.8です。
    コンパクトで、集合写真もみんなにピントが合うし、慣れればボカしも可能ですです。

• 6月10日

ダンス発表会♡いいですね😊
    ダンスだと動きが激しいので、背景ボカしを狙うと、姪っ子さんにピントが合わない事件が起きますので、ズームしたり、引いて全体を写したり(こうすると全体的にピントが合うし)、色んなアングルでとにかく沢山撮ってください!

ちなみにカメラの使い方やレンズについてですが、カメラのキタムラが近くにあれば聞いてみて下さい。10月まではカメラ屋さん暇なので📷

• 6月10日
  • rinrin

rinrin

お返事が遅くなり申し訳ございません!
    2人子どもがいてるのでメインのみとなるとうちには合わないかもしれないですね😥💦

22mm F2.8パンケーキレンズ、可愛いお名前ですね!調べてみたところ、凄く魅力的です♡!
    親身になり、丁寧に教えてくださりありがとうございます😊!

• 6月10日
rinrin

ダンス発表会ですが、プロのカメラマンさんが撮影に来てくださっていて持参カメラでの撮影が全面禁止でしたー😭
ブルーレイで販売との事で購入してまいりました( ̄▽ ̄;)

カメラのキタムラさんあります!本当に色々とありがとうございました!頑張って上手く撮れるようになります♡