※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
子育て・グッズ

保育園でお薬を飲ませる時の容器について教えてください。シロップはどの容器が適していますか?薬局で売っていますか?

経験ある方、わかる方教えて下さい!

保育園でお薬を飲ませてもらう時の質問なんですが、週明けから保育園でも与薬をお願いするのですが、シロップは何の容器で持って行かせてますか?

100円ショップのお弁当用の醤油とかを入れる容器なんかじゃ、だめでしょうか?薬局に売っていますか?

コメント

ゆうかまん

こんばんは( ´∀`)
わたし、ダイソーで買いました!
お弁当用のやつです☺︎
それに名前書いてもっていきましたよ♩

• みさと

みさと

やっぱりダイソーのお弁当のですよね😋ありがとうございます😊助かります!

• 6月10日
ままり

100円ショップの
醤油とかのケースで
大丈夫ですよ👍

• みさと

みさと

ありがとうございます😊それしか思いつかなくて…早速支度いたします😋

• 6月10日
ぱんこ

私は保育士ですが、画像のような醤油を入れる容器で持ってきておられますよ!一回分を入れてきてもらうようにしています。

• みさと

みさと

画像まで貼っていただいてありがとうございます😊保育士さんなんですね!助かります😋早速支度いたします!

• 6月10日
R

多分、一回分入ってて漏れない容器だったら
何でもいいと思いますよ😊
醤油の容器でも大丈夫だと思います!

結構多かったのは、そのシロップの入ってる ミニサイズに移してこられる方が多いかな?と。病院でもらってたり、前回のを洗って取っておいたって方も。
醤油の容器の方もいましたよ!

• みさと

みさと

ありがとうございます😊
    醤油の容器で大丈夫なんですね!
    助かりました!🙌
    早速買ってきます💦

• 6月10日