※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子育てが楽しくない日々で悩んでいます。他の親と比べてイライラしています。楽しい子育ての方法を教えてください。

みなさんどう子育て楽しんでますか??

ネガティブな質問すみません。

友人のSNSみたり話聞いてたら子供との休日
いろんな場所行ったりすごく充実してるし
楽しそうで羨ましいなぁと、、、

私はまだ新生児の赤ちゃんいるのもあり
息子と赤ちゃんと毎日引きこもりです。

それは仕方ないからいいのですが
息子はまだ喋れないからコミュニケーションとりにくいし、
どこ行っても暴れるタイプで外出大変だし
赤ちゃん返りといやいや期ひどいし
毎日注意しては
反抗されで喧嘩しちゃってる感じです。



明日も明後日も
3人引きこもりって考えたら
なんだか気分下がるしイライラしちゃうし。
正直毎日楽しくないです(*_*)


みなさんどうやって楽しんでますか、、、?

コメント

ぽんちゃん

私は自分の楽しみを作って育児をしています🎶
後、家の中なら何でもオッケーにしています(*^^*)

  • ママリ。

    ママリ。


    自分の楽しみってなんですか?😣

    • 6月9日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    私は子どもが寝てから自分の好きな甘い物を食べながらミルク飲んで好きなテレビをみて息抜き
    しています(*^^*)
    後、野菜育てたり、金魚の飼育をしています🎶

    • 6月9日
  • ママリ。

    ママリ。


    子供寝てからの時間貴重ですよね😵
    しかし息子は引きこもりだからから昼寝しないし夜は遅いし、、、
    しかも私はずっと寝不足気味だから
    息子と寝落ちで、、、笑

    • 6月9日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    私と同じパターンです❤
    私も寝る時間がかなり遅く、寝不足も酷いです💦💦
    私は今は30分くらい自分の時間として取っています(*^^*)
    5分でも10分でも一息つく時間を取り入れてみてはどうですか?
    私も同じく引きこもりです🎶

    • 6月9日
あゆ

下の子が産まれるまでは月1ディズニー行って息抜きしてました( ˙ᵕ˙ )
最近はアイスが大好きだからよる子供達が寝たあとに食べるのを楽しみにして育児してます( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

  • ママリ。

    ママリ。


    子供とディズニーとか憧れます😵
    うちはまだ暴走するかおやつ食べるかしかしないから
    動物園とかすら楽しめなくて💦

    寝たあとのデザートは息抜きですよね!
    息子引きこもりだからか夜なかなか寝ず赤ちゃんも寝ないからなかなか一人の時間作れなくて😣😣

    • 6月9日
  • あゆ

    あゆ

    上の子が幼稚園行ってるからたまに6時まで延長したりしてゆっくりしてます( ˙ᵕ˙ )

    • 6月9日
  • ママリ。

    ママリ。


    幼稚園行かれてるんですね😵
    うちは息子まだだからずっと一緒で昼寝しないし夜遅いしヘトヘトです、、笑

    • 6月9日
R

あと数日で出産する事になっています😊
そして、引きこもりがスタートします…

二人目出産したときはまだ4月だったから
検診前から ほんの少しだけですが、 上の子の為に
散歩に出たり せっっっっまいベランダでシート敷いて遊ばせたり 明日は何をして楽しませてあげよう?
なんて、"外の空気をすこしでも"と思って生活してましたが・・・・
今回は 退院の時には
もぅ6月中旬・・・絶対暑い…😱
平日は保育園だけど、お迎えは私が行かないといけない…しかも赤ちゃん連れて…4月から通い始めた保育園…2ヶ月かかって やっと慣れてきたかな??って様子の娘たち…休ませたくない…。そして、土日…1ヶ月検診前な上に暑い… どうする?って悩んでます…😅

クッキング・・・工作・・・
お風呂場で水遊び?!
そんなくらいでしか 楽しませてあげれないかな…と。

私自身は チェキで写真を撮るのが好きで、
1年前程 つぶれてしまってなかなか買うまで踏み切れず、ついこの間 買ったので、それでまた娘たちと写真を撮るのが楽しみの1つでもあります😊
まぁでも・・・無駄遣いはできないので
好きにどーぞ❗とはいかないのですが・・・(笑)

子どもが何をしたら喜んでくれるかな?って考えるのも嫌いではないので、楽しんでくれてるところを想像したりして 時には無理やり楽しんでます😅

もちろん日によって 楽しくない日、ストレスやわー!!!って日、全くやる気のおこらない日もあるので、毎日毎日楽しんでるわけではないですが、楽しく過ごせるように努力はしてる つもりです…😊

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    そんな考え方できるだけ素晴らしいです😳

    • 6月9日
KMB

わっかりますー!
うちの娘もやんちゃでイヤイヤ期で
赤ちゃん返りしててほんっと
手がかかります(´Д`)
日曜だけ旦那と買い物行くのに
外出するだけで毎日引き込もってます。
楽しみ方忘れちゃいました。

  • ママリ。

    ママリ。


    似てますね😵
    赤ちゃんはいいとして
    上の子手かかるし
    引きこもりだし
    もう毎日いらいらでしんどいです(*_*)(*_*)

    今だけだと願いたいですよね、、、

    • 6月9日