※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もむもむ
子育て・グッズ

電動ハイローチェアの相性に悩んでいます。購入後、子供が泣いて乗りたがらず困っています。寝ている時も乗せても大泣きし、落ち込んでいます。アドバイスをお願いします。

コンビの電動ハイローチェアについてアドバイスください。

二人目が、寝ぐすりも背中スイッチもひどく、床に置くと泣いて起きる子なので電動ハイローチェアを購入しました。

店員さんが「相性が悪い子もいるので、2.3回試してから購入をお勧めします😊」
と言ってくださったので、試したところお店ではご機嫌で乗っていたのに購入後家で乗せると大泣きで意味がありませんでした...。

高い買い物だったし、店頭ではウトウトしていて
「これで少しは楽になる!!」と思っていたのに全然ダメで落ち込んでしまいました。

機嫌が良い時に乗せてもだめ、
寝ている時に乗せてもすぐ起きる
ウトウトしている時に乗せると大泣き

旦那に申し訳ないです。
こうしたら機嫌良くなったよ!とか
何かアドバイスがあれば教えて頂けると嬉しいです。😞

コメント

るい

うちもハイローあったら楽だなって思って実父に買ってもらいました😁
が、うも全く気に入って貰えませんでした😅今4ヶ月全く使ってません。離乳食の時まで封印かなっと😢⤵⤵
うちはダメでしたが、チェアーの揺れに合わせながら抱っこでしばらく揺れてその揺れのまま置くと良いらしいです❗

• もむもむ

もむもむ

私もこのままだと離乳食まで封印になりそうです。。💦

揺れに合わせながらだっこですね😢うちの子スクワットが好きなのですが少しずつ慣れさせていこうと思います(>_<)
    背中スイッチとかなく、床においても大丈夫ですか?😢

• 6月9日
  • るい

るい

協力な背中スイッチがあります😅スリングとか色々試したけどダメなので諦めました(笑)昼寝は抱っこしたままです😵お子さん二人居るとそれは難しいですよね😞💦
    ちなみにチェアーの揺れか機械的すぎて合わせるの難しいです😅

• 6月9日
  • もむもむ

もむもむ

あるのですね😭
    一人目も二人目も背中スイッチひどくて。。
    私も昼寝抱っこしたままか、買い物に行く時はスリングの中で一日中抱っこしたままです😱
    大変ですよね😢

確かに。。結構機械的ですもんね💦

• 6月9日
ぽん

うちは産まれる前に買ってあって新生児からすぐ使ってみましたが、最初は全然無意味でした😱ですが、3ヶ月くらいになったらかなり大活躍してます😲👏今日も乗せるとすぐ泣き止んで5分くらいで寝ましたよ!「これ最強じゃん❣️」って急に思い始めたので、もむもむさんのとこもいきなり寝るようになるかもですよ😘

• もむもむ

もむもむ

3ヶ月くらいになって大活躍なのですね!
    赤ちゃんも慣れたのですかね。。😳
    泣いたりしても置いたりしていましたか?それとも、機嫌が良い時に置いていましたか?

私も諦めずに少し期待していようと思います😣

• 6月9日
  • ぽん

ぽん

泣いても置いてましたよ!とりあえず自動で揺れが収まるのが15分なのでそれだけ乗せてみようと思ったら気付いたら寝てました😳うちはコンビのネムリラなので音楽も流れるんですけど、それを揺れと同時にかけるとすんなりです( * ˊᵕˋ )

• 6月9日
  • もむもむ

もむもむ

なるほど!
    明日泣いても置いてみます!(>_<)

私が購入したものも音楽が流れるので、揺れと同時にかけてみますね(*^^*)

• 6月9日
♡バンビニ♡

うちも、友達ベビーが電動ハイローでスヤスヤ寝てて「いいよ!」と聞いたので
アップリカのユラリズムを店頭で5.6万で購入しました。なのに家に帰ってきたら乗せると大泣きで全く乗ってくれず、、
高い買い物をしてしまったなぁと後悔してたのですが、5ヶ月からは離乳食椅子として&普段座る椅子として活用してます^_^
今はお気に入りみたいでずっと座ってます!豪華な椅子ですが(笑)
その子その子で合う合わないがあると思うのですが、私もママが横抱きにしてハイローチェアの揺れに合わせて揺れながら、その流れでベビーを置く!っていうのが一番良いと聞いてやってたんですが、、うちはダメでした(T . T)全然アドバイスになってなくてすみません。。

• もむもむ

もむもむ

高いですよね。。😞
    私、5万円で買ったのに、購入後よく見たらトイザらスとコンビの共同開発の電動のものが3万円で売ってて余計にショック受けた上に子供も大泣きでダブルで凹んでいます。。

豪華な椅子ですね😭笑
    確かに離乳食などで使えそうですよね(*^^*)

その流れで置いてみるのも練習してみます。。😭

• 6月9日
ななん

うちの子も最初の二ヶ月は全く効果なし。
高かったのに!
と言われて反省していました😅

が!
しぶとくのせ続けていたら三ヶ月ごろには泣き止むように!
8ヶ月ごろまではふる活用でした👍💕

• もむもむ

もむもむ

しぶとく乗せていたのですね!😳
    大泣きしている時ものせましたか?それとも機嫌が良い時に乗せてましたか?(>_<)

• 6月9日
双葉

こんばんは♪
体調、大丈夫ですか⁇
眠れていますか⁇
たまに肩まわして、深呼吸されてくださいね☺️

私自身、電動ハイローチェアは使った事ないのですが
うちの子が赤ちゃんの頃を思い出して、少し気になる事があったので参考になればと思いまして。

試されたお店では、BGMやお客さんの数はどうでしたか⁇
多少賑やかだったりして、動いてる音の方が小さく感じる程だったのなら、ご自宅でもスローテンポな曲をかけてみられたらいかがかと♪
あと、天井にガーランド 等があるとそちらに気が向くのではないかと考えました( ´ ▽ ` )
あとは…赤ちゃんがゴロンする前に温めておく、置いた瞬間手足が開放的にならないように丸めたバスタオルや枕等でギュッと包まれた様な体勢にしてあげる、ママの匂いが感じられるものを握らせてあげる…
などでしょうか。。

うちの子
ドライブ中は爆睡するのに、停まったり音楽が消えた瞬間パッと目を覚ましてたんです(笑)
なんかその現象に似てるかも!
と思い、長々とでしゃばってみました😆💦

早く気に入ってくれるといいですね♡

• もむもむ

もむもむ

ありがとうございます😢
    夜はまとまって寝てくれるのですが、日中はずっとだっこなので疲れています😣
    肩回して深呼吸してみます😢

そう言われてみれば、店舗ではすごく賑やかでした!😳
    曲をかけてみたり、ガーランドのようなものを準備してみます♬
    確かに置いた瞬間解放的になっていました。。
    全て当てはまります😱

明日1つづつ試してみます(*^^*)ありがとうございます😊

• 6月9日