※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
妊娠・出産

羊水検査結果が出ているが、妊婦健診の予約まで結果が伝えられず不安。異常があればすぐ来院すべきか、結果通知が放置されているのか心配。

質問というか呟きみたいなものです😭
家庭の事情で3週間前に羊水検査を受けました。
もともと結果まで3週間かかるとのことだったのですが、その1週間後に定例の妊婦健診で予約をしていたのでその時に結果を教えてくれるそうです。
(それ以外に予約すると、予約外の扱いになり2-3時間待つことになりますよ。との説明だったので)
なにも連絡がこないので、電話でいつ結果がわかるか問い合わせたところ病院には結果が届いてるとのことだったのですが、妊婦健診の予約まで気が気じゃなくなってきました…なにか異常があったら、妊婦健診をまたずに来院するように言われますよね…それともだれも結果通知を確認しておらず、放置なのでしょうか😭

コメント

mihiro

検査してから結果が出るまでは不安になりますよね。私もそうです。
羊水検査、私はしたことがないのですが、何をもって異常という判断になるのでしょうか。
妊娠が問題なく継続できるのであれば異常ではない判断で健診時に伝えられる気がしますね^ ^