※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぅ
家事・料理

18センチのシフォンケーキの型は100円ショップに売ってますか?👨‍🍳何かし…

18センチのシフォンケーキの型は100円ショップに売ってますか?👨‍🍳
何かしらのケーキの型は見たことあるけどどうなんでしょう…
あと、シフォンケーキって作るのは簡単ですか?

コメント

mtomatod

メレンゲをしっかりすれば簡単にできますよー!型はわかりませんが、紙のやつならなんかいか買いました。

• つぅ

つぅ

メレンゲをしっかりですね✍️ありがとうございます!

• 6月9日
ひとまる

18センチかは分かりませんが、売ってたような気がします\(◡̈)/
でもダイソーとかだと100円ではないかも?
紙の型だと100円で売ってます✧
シフォンケーキ、一つずつの工程は簡単ですが卵黄と卵白を別で泡立てなので手間はかかります(>_<)

• つぅ

つぅ

200円とか300円のならありそうですね〜!
    確かにちょっとめんどくさそう😣頑張ってみます⭐️

• 6月9日
匿名希望

型紙が売ってるのを見た事あります☺️

水分が入らないようにしっかりメレンゲを泡立てして、手早く合わせて焼けば失敗はないと思います😊
シフォンは冷ましている間~保存して食べるまでに湿気やニオイをかなり吸収するので、保管場所に気を付けてください😄

• つぅ

つぅ

メレンゲが大事なんですね〜
    もたもたしないようにシュミレーションしなければ。
    においがつきやすいとは知りませんでした。ありがとうございます😊

• 6月9日
🐤

シフォン型は100均だと紙のか、シリコンのグニャグニャしかなかったと思います💦
本格的にお菓子作りをするなら使えないですが、その時だけ作ろっかな〜?だったらそれでいいと思います((( *´꒳`* )))

• つぅ

つぅ

シリコンの見たことありますね〜。とりあえずはそれでやってみます✊🏻

• 6月10日