※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっぺけ
産婦人科・小児科

山梨市立産婦人科医院か甲府市立病院で出産を迷っています。喘息と蕁麻疹持ちで、大きい病院がいいか悩んでいます。山梨市立産婦人科医院の評価が知りたいです。

山梨市立産婦人科医院を利用やそこで出産した方いらっしゃいますか!?

今、5週目で出産先を甲府市立病院か山梨市立産婦人科医院のどちらかで迷っています💦
喘息と慢性蕁麻疹持ちなので大きい病院の方がいいのでしょうか💦
実家が山梨市なので近場の山梨市立産婦人科医院のがいいのですが、ネットを見ても新しい建物なので評価が少なく知りたいです。

コメント

山梨市立産婦人科で産みました!
中村産婦人科のときから検診などで通ってたので、そのまま出産もお世話になりました♡
新しいので綺麗なのはもちろん、過ごしやすかったですよ!
部屋は相部屋、個室、特別室、和室から選べます。相部屋以外にはそれぞれトイレとテレビ、洗面台、ソファなんかがついています!
私は相部屋でしたが、初日と最終日に1人ずついるくらいでした。相部屋でもよくある総合病院の相部屋とかより広々区切られていて、ベッドとベッドの間に天井まである棚があるので、半個室のような感じでした。
また、ご飯は豪華ですし、おやつも美味しかったですよ!
助産師さんや先生も優しくて色々話しやすかったです!

退会ユーザー

あと個人的にいいなーと思うのは、予約が細かく取れるところです!
    他の産院の話を聞くと、検診の日付けだけの予約みたいで、検診の日は丸一日予定を空けておかないと、、、という話を聞いたりしますが、山梨市立は日付けと時間も予約が出来るので毎回の検診がスムーズでした♡

• 6月9日
  • おっぺけ

おっぺけ

とても詳しく教えていただきありがとうございます😊💖

ご飯が美味しいのは嬉しいですね😆💖
    おやつも出してもらえるなんて普通のホテルみたいですね!🤣

予約が細かく取れるのも魅力💖💖
    日付けの時間指定してもらった方が
    スムーズで予定が組みやすいですね!

今からつわりがひどくなりそうなので待ち時間は短い方が安心です🌟😌

参考にさせてもらいます💖
    ありがとうございます😊🌟

• 6月9日

退会ユーザー

ご飯は本当に豪華で、毎回食べきれずに旦那に手伝ってもらってました😅
    お昼はアイスもでて幸せでした~(^^)
    最終日はお祝い膳もでるのですが、自分で好きなメニュー選べますよ\( ˆoˆ )/
    さらにクリスマスやお正月など、イベントが被ると、その日はさらに食事内容が豪華になるみたいです!私はちょうどクリスマス前日の退院で、クリスマスディナー食べられませんでしたが😭笑

• 6月10日
  • おっぺけ

おっぺけ

アイス🍦まででるんですね😍

ご飯が美味しいと
    入院中楽しみで仕方ないですね🤣💖

クリスマスディナーもどんなものか気になりますね!゜.(♥´ω`♥)゜

• 6月10日
まぁ

37週まで山梨市立産産婦人科医院さんでお世話になってました。
37週以降は高血圧のため、医大に転院?という形になりましたが、それまでは医師の方も助産師さんの方もとても親切に説明してくれたり、相談なども親身になって聞いてくれていました。
なので、おすすめはしますが、喘息、慢性蕁麻疹など不安な要素があるのならば、甲府市立病院の大きな病院で診てもらったほうが、安心だと思いますよ。

マタニティライフを楽しんでくださいね♬

• おっぺけ

おっぺけ

回答ありがとうございます😊🌟

途中で病院移動🏥なんてこともあるんですね😲!!
    初めての妊娠なので不安だらけですが親切な先生、助産師さん達なら安心して通えそうな気がします💖

• 6月9日
  • おっぺけ

おっぺけ

途中で投稿押してしまいました😅

来週婦人科で検診があるので先生にも相談してみます!

妊娠初期なので不安もたくさんありますが
    赤ちゃんを信じて毎日を楽しみたいと思います!😉

ありがとうございます😊🌟

• 6月9日
あいうえおにぎり

移転される前からお世話になり、そのまま山梨市立産婦人科医院で出産しました🙌🏻
先生は基本3人体制で、その日勤務されている方が見てくださるので、毎回違う先生になる可能性もありますが、どなたもみんな親身で優しく安心してお任せできます☺️
助産師さんは担当の方が1名付き、検診〜お産まで長期間サポートしてくださいました💕
基本的に何かない限りは先生では無く、助産師さんがお産を担当してくださいます!
出産前から長期間入院していたので全てのスタッフの方とお話をさせて頂きましたが、どなたもとても気さくで優しく、とてもおススメです(﹡ˆᴗˆ﹡)✨
もちろん施設もとーっても綺麗です!
ただ喘息等お持ちであれば先生がお産を担当されるのかもしれませんが、基本的には先生が立ち会わない事から大きい病院の方が何かと安心できるのかなとも思います😢

出産前入院中は相部屋でしたが、出産後は個室を選びました。
相部屋でも一般的な病室よりも大分プライベートが守られているので快適です😲💫
ご参考になればと思います🙂

• おっぺけ

おっぺけ

詳しく書いていただいてありがとうございます😊🌟

担当の助産師さんが付いてくれるのは安心しますね💖

長期間お世話になる病院だからこそ
    フレンドリーで話しやすいとこがやっぱりいいですよね!

今週婦人科で検診があるので先生と相談してみます💖

ありがとうございました💖

• 6月10日