※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ミ
子育て・グッズ

乳歯が生えてきた男の子が乳首を咬むことが心配です。哺乳瓶で遊びのみでカミカミする際、おっぱいを咬む癖を助長させる可能性があるでしょうか?対処方法は?

お世話になります🍀
5ヶ月の男の子を混合で育てています。

すでに上下二本ずつ、計四本の乳歯が生えてきています。
直母の際に乳首を咬みます😢💦
哺乳瓶でミルクを与える際に遊びのみでカミカミするのですが、そのまま与えているとおっぱいを咬むことを助長させるのでしょうか??
すぐに哺乳瓶を口から離す・一旦中断するなどの対処をした方がいいのでしょうか?

コメント

ぴよこ

うちも混合でしたが、哺乳瓶は一気に飲み干して、飲み終わりにイライラして噛む、ということがよくありました😅
なので飲み終わってるしすぐとりあげてました。、
おっぱいの時は飽きてきたらカミカミしてきたので、噛まれたら「はい、おしまーい」といっておっぱいなおしました😁

• ☆ミ

☆ミ

コメントありがとうございます!
    おっぱい噛まれたら痛いですよね😵
    哺乳瓶拒否気味なので、時には飲みはじめから噛み始めるのですが、そういう時は一旦取り上げてまたちゃんと飲めそうなときに再チャレンジもいいですよね💦

• 6月10日
  • ぴよこ

ぴよこ

本当思わずキレそうになりました(笑)
    哺乳瓶拒否ぎみなんですね💦
    そうですね、そんな感じでチャレンジされてもいいと思います😊

• 6月10日
  • ☆ミ

☆ミ

噛まれたら本当に痛い!!!!ですよね😠キレそうになるのすごくわかります😭
    母乳だけでは足りないだろうに哺乳瓶拒否されて参ってます😵
    懲りずに飲めそうなときにチャレンジして与えようと思います🍀
    ありがとうございました🙇

• 6月10日