※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
雑談・つぶやき

皆さんは何歳から自分のことをおばちゃんと呼べますか?私は今25歳なんで…

すごくくだらないことですみません💦

皆さんは何歳から自分のことをおばちゃんと呼べますか?

私は今25歳なんですが、子供の幼稚園のお友達から○○ちゃんのおばちゃんと呼ばれることは別にいいんですが、自分で自分をおばちゃんと呼ぶのはすごく抵抗があります。笑

その事を23歳の同じ幼稚園のお母さんと話してたら、そのお母さんに「25歳になったらもうおばさんじゃない?だって四捨五入したら30やん!笑」と言われました😂

皆さんはどうなのかな〜と思って質問させてもらいました!

コメント

ママリ

28ですが、もう自分で
おばちゃんと言ってますよ😅💦

初めてのママリ🔰

今年24ですが自分でおばばって言ってます😂
子供生んだら年関係なくおばさんかなあと思ってます😭

えまま

27です!
娘の友達におばちゃんに貸してーとか言いますよ( ´∀`)
抵抗あるけどその子からしたらおばちゃんなんでもう慣れました!
おねーさんって言う方が抵抗あります笑

20の時からおばちゃんとか
わたし ババアやけんね〜≧(´▽`)≦アハハハ
みたいにいってます(笑)

自分からではなく 小さい子からみたら
わたしはババアだと思うので(笑)

さくさく

35ですが、自分のこと、おばちゃんって言うの、未だに何か抵抗ありますよー!笑
かといって、お姉さんでもないし、いつも戸惑います😂
私からしたら、25歳は全然おばちゃんじゃないです😁❤

コロン

去年あたりからようやく「おばちゃん」って言うようになりました!(^o^;)今29歳ですが、すごい悩みところです!心の声「うーん、お姉さんじゃないし、、!かといっておばちゃん、、うーん(*_*)💦💦」って頭の中ぐるぐるしたことあります笑っ

もっちーモチモチモチモチモチ

27歳ですが、まだ抵抗ありますね笑
おばちゃん、と呼ばれる機会がないので…息子も幼稚園行ってないし…
30になったら諦めようと思ってますが、まだ足掻きたいです…笑

なちゃ

28歳ですが、おばちゃん、って
抵抗ありますw
近所からはまだ子どもいないからか
お姉ちゃんか、犬を飼ってるので
わんこのママちゃんって呼ばれてますw

あおまいか

おばちゃんというのは抵抗があります💦次 35歳なのでわかってるんです!わかってるんですけどー!さすがにお姉さんとは思ってません(笑)
小さい子なら「○○(娘)のママ」、小学校の高学年とかならもう「私」って言ってます。

晴晴

年齢関係なく、子どもを産めば立派な「おばちゃん」かなーと思ってます😂

抵抗ありながらも「おばちゃんは~」とママ友の子供に会話してたりします。
近所に保育園があるんですが『お姉ちゃんどこ行くの?』と言われ喜んでます笑

因みに19歳です(^^)
子供を産んだらおばちゃんになるのかなと思ってます笑

みんみん

私は20歳で子供産んでから、子供と関わる時はおばちゃんです😄✨
今25歳ですが子供の友達にお姉ちゃんって言われるの考えると抵抗あるので、すっかりおばちゃんに満足してます(笑)

大好き❤︎.*

私は40代前半なのに 自分をおばちゃんと呼べないんです😁笑

姪っ子にも おばちゃんと呼ばれるのが悲しくなるから 娘の名前を前に付けて『○○ちゃんのお母さん!』と呼んでもらうか 名前で呼んでねと言ってますが 私を名前なしで話します😁笑

オバサンって言うのはずっと抵抗あるかもです😁笑(*/□\*)

やま

私も最近すごくそれ思ってました!!!!(笑)
仲良い友達の子にはおばちゃんって言えるのですが
そこそこ知り合いの方、、とかだとなぜか抵抗が生まれます(笑)
たぶん友達の子だと冗談めいて言えるからなんだと思います

でも小さい子からしたらおばちゃん、、でも結構年上のママさん知り合いに多いのでその方の前で若輩者の私がおばちゃんというのも、、?!とか悶々としちゃいますね😅
かといってお姉さんって感じでもないので
そろそろ覚悟決めようかな、とか考えてたところでした😂

ちなみに27です😂