※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
妊娠・出産

2ヶ月間悪阻で苦しんでいましたが、急に食欲が出て食べ過ぎてしまい、心配しています。同じ経験の方いますか?食べつわりや再発、収まるのか不安です。

こんばんは★
まるまる2ヶ月重症妊娠悪阻で寝たきり、水分もやっと、本当に言葉じゃあらわせないくらい地獄の毎日でした。

昨日の夜まで気持ち悪く吐いてたんですが、夜遅くから急にお腹すいて気持ち悪くなり桃の缶詰が食べれました。
朝起きたら、ツナサンドが食べたくなり2ヶ月なんにも食べてなかったのに、今日7個も食べてしまいました。
食べてると止まらなくて、落ち着くと胸焼けみたく気持ち悪くなります。。

似たような方いますか??😭
このまま食べつわりになるのか、ぶり返すのか、落ち着くのか不安です。

朝、2ヶ月ぶりにパンを食べれた時は主人と泣きました😭

つわり
13週

コメント

私も一人目の時はそうでした😭痩せていってこのまま死ぬんじゃないかと本気で思ってました。

今は食べれるものだけ食べていれば大丈夫!今13週ならあと1ヶ月は続きますが…辛いですよね😭けど必ず終わりはきますから!頑張りましょう!😭✨

• ゆりこ

ゆりこ

ありがとうございます!
    1人目がそうで2人目はないんですか?
    ネット見ると2人目のが重症化する確率が高いと目にするので😭

あと1ヶ月はまた気持ち悪くて吐く日があるんですかね…😭

• 6月9日

退会ユーザー

私は二人目も吐いてますが、一人目がひどすぎたので全然ましに感じます😂
    まだ小さいので寝込んでる暇もないので😭

個人差はありますけどね😭つわり全くない方ほんと羨ましいですよね😭✨

• 6月9日
noviko

つわり辛すぎますよね。。。
私も第一子妊娠のとき、悪阻で何も食べれず2ヶ月寝たきりでした。食べ物のことを思い浮かべるのすら気持ち悪かったです。
2ヶ月ぶりに鶏肉を食べれたときは泣きました。

今13週とのことですのでピークは過ぎた可能性ありますね!私もその頃から徐々に良くなっていったと記憶しています。

ただ、今まで胃が空っぽ状態だったのであれば、それだけ一気に食べると胃がびっくりして胃酸の逆流などが起こっている可能性はあるかもしれません。

私もつわりのムカムカは5ヶ月に入ったくらいからなくなったものの、食べたあとの胃の違和感やのどの詰まり感に6ヶ月くらいまで悩まされました。
でもあのピークの頃の気持ち悪さに比べると全然マシでしたよ!

良くなったり悪くなったりするとは思いますが食べたいという気持ちが出たのであればきっと回復傾向だと思います!

私も第二子妊娠中で気持悪いときはかなり落ち込みます。。。お互い頑張りましょうね

• ゆりこ

ゆりこ

ありがとうございます!!
    涙がでますよね。。

6日で4キロ太ってしまい、マクドナルドばかり食べていて次は太る心配です。
    本当に妊娠って不思議なことばかりですね(;o;)

• 6月15日