※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

産後の影響で円形脱毛症になり、帽子をかぶっている理由です。近所の人に変な人と思われないか心配。育毛シャンプーのおすすめも欲しいです。

市営の赤ちゃん広場などで毎回帽子かぶってるお母さん見てどう思います?屋内では普通変ですよね?

実は産後のホルモンバランスの影響や、母乳で栄養が持っていかれる事に加え、半年以上にわたるストレスが原因(今はストレス原因がなくなりました)で円形脱毛症になってしまい帽子が手放せなくなってしまいました。

毎回帽子かぶって行ってはいますが、ご近所さんに変な人というレッテルをはられないか不安に感じています。
率直に、毎回帽子かぶってる人がいたらどう思いますか?

また、女性用の育毛シャンプーなどオススメがあれば教えてほしいです
・・・カテゴリはどれがいいのか分からん(笑)

コメント

みは

正直お洒落な方ならなんとも思いません。そう言うスタイルなんだなと思います。
お洒落じゃないなら、何か頭を隠したいことがあるのかなと思いますが、それで無視するとかはありませんよ!

momo.☆.。.:*・°

普通にスーパーやショッピングモール、室内広場で帽子を被っている人見るのでなんとも思いません。大丈夫です!

そん

どんな帽子かにもよりますが、おしゃれでかぶってる方も多いですし、私はそんなに変だなあとは思わないです😊

ぽん太☀︎*.。

私、この前キャップ被っていきました!!オシャレの一部な感じで、キャップなど、かぶってる方もいましたよ!!そこまで気にしないと思います☺️私も抜け毛がすごくて、短い毛が沢山出てて嫌なのでいつも、キャップ被ってます😭💦辛いですよね、、

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

別に変だとは思いません^ ^
私だったら髪型崩れるの嫌なので
被りっぱなしもよくあります 笑

スカルプDって女性用なかったでしたっけ?🤔

あとはアロベビーがで検索すると
産後ママの為のシャンプーなどもありましたよ!

りりり

変な人とは思いませんよ!
でも暑そうだなとは思います(笑)
帽子の種類にもよりますが( ´° ³°`)

たまこちゃん

私は変だと思わないです🙆‼️
お洒落でかぶってるのかな〜くらいで。
帽子かぶってたら髪の毛に跡がついてぺちゃんこになるからかぶりっぱなしのこと多いです🤣

美容室のシャンプーがいいです🙋

るるー

ベレー帽やニット帽などツバがないものならオシャレでかぶってるんだな!と思います!
日除け用みたいなのだと何で取らないのかな?と何も知らなければ思うかもしれませんが、、、、、
カチューシャとかはどうですか?

なつ

10分もたってないのにたくさんの方からの回答ありがとうございます
温かい言葉ばかりで泣きそうです
個別返信でなくてすみません

おしゃれにしていれば大丈夫なんですね
今まで帽子とは縁遠かったのですが、隠す為だけの道具としてではなくもうちょっと向き合ってみようと思います

一番最初に回答してくださった方にグッドアンサーを
美容室に取扱があるのは目からウロコ
明日にでも行きつけのお店に電話してみます

率直に食事の時に被ってるとマナー悪いとは感じますが、ショッピングモール内なら普通かなと思います(・∀・)
支援センターなどの遊び場は微妙なとこです💦