※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおママ☻✰
子育て・グッズ

義理母から、ベビーパウダーは毛穴を塞ぐからダメと言われました。夏に使うとますますベタベタするのが嫌で、代わりにオイルやローションを使ったらいいとアドバイスされました。

ベビーパウダーのことで質問です!

実母はベビーパウダーをずっと使ってて
姉も私も弟も妹もベビーパウダーを
使ってきました!
なので夏になるのでベビーパウダーを
買おうと思ってたら
義理母からベビーパウダーはダメって言われて
なんでか聞くと、毛穴を塞ぐからだめだよ
オイルかローションかチューブ式の塗るやつ?
を買ったらいいよ。

って言われたんですが夏になるにつれて
ベタベタするのに余計ベタベタするのが嫌です
本当にベビーパウダーは毛穴を塞ぐんですか?

義理母はほぼYahooとかで調べて
間に受けやすいタイプの人です。

コメント

るる

ベビーパウダーは毛穴をふさぐから良くないときいたことがあります。昔はみんなベビーパウダーでしたよね😅

  • ねおママ☻✰

    ねおママ☻✰

    やっぱりそーなんですか?😩
    ベビーパウダー使ってたんで
    サラサラしてベタベタしないのが嬉しいんですが😓

    • 6月9日
deleted user

ベビーパウダーをよく使ってたのは昔の話で、今は否定的な意見のが多いです。
お義母さんのおっしゃってるとおりです!

  • ねおママ☻✰

    ねおママ☻✰

    今の人はみんな使ってないんですかね😓

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    使ってる人もいると思いますが、昔よりも今のが色々発展していて情報は確かですし、時代の流れに沿ったほうがいいと思いますよ☺️
    例えば昔の人は、赤ちゃんに白湯を飲ませてだとか、沐浴剤を使ってとか、沐浴の時は耳をおさえてだとかいいますが、今は大半の病院でそんなこと言われませんし💦

    • 6月9日
  • ねおママ☻✰

    ねおママ☻✰

    やっぱ5年も経てばこんな変わるんですね😓😓
    色々教えて貰ってありがとうございます🙏😭

    • 6月9日
しのママ

私もお尻がかぶれたりした時やお風呂上がりにベビーパウダーはじめは使ってたのですが、やはりあまり良くないと聞きました。皮膚科で出してもらった保湿クリームを塗っています。

  • ねおママ☻✰

    ねおママ☻✰

    ベビーパウダーそんな良くないんですか!サラサラしてていいんですが😓

    • 6月9日
  • しのママ

    しのママ

    私もサラサラするし、懐かしい匂いで好きだったのですが、やはり皆さんのおっしゃる様に毛穴ふさがっちゃうのと、かぶれた所とかにもし使うと余計に悪化しちゃうみたいです。

    • 6月9日
  • ねおママ☻✰

    ねおママ☻✰

    私も好きだったんですが使っちゃダメになってるみたいですね😓
    買っちゃったんですが使ってないんで私が使います!😂勿体ないんで😂

    • 6月9日
ままりん

母親学級でベビーパウダーは必要ないし良くないからやらないでと言われました💦
毛穴を塞ぐし粉が気管に入ったら良くないからだそうです!

  • ねおママ☻✰

    ねおママ☻✰

    そちらではそんな話もしてくれるんですか!!私の方は全然聞きませんでした😩ベビーパウダーお尻だけに弟とか妹塗ってたんですが😓

    • 6月9日
さち

ベビーパウダーは毛穴塞ぎますよー!あせもとかでって使う方いると思いますが余計悪化します!うちは使ったことないです◡̈⃝︎⋆︎*

  • ねおママ☻✰

    ねおママ☻✰

    悪化するんですか!?😵

    • 6月9日
  • さち

    さち

    あせもにベビーパウダーしてたら悪化します(;O;)

    • 6月9日
  • ねおママ☻✰

    ねおママ☻✰

    なんか色々変わりましたね😂
    まだ使ってなかったんでよかったです😂

    • 6月9日
ろろろろろん

ベビーパウダーは昔は確かに使われていましたね😅
でも、今は産科でも毛穴塞いで余計に荒れるから使わないで~って言いますし、私も言われました。
科学的根拠や医療知識のある先生や助産師さんに聞いてみるのが一番ですね💕

  • ねおママ☻✰

    ねおママ☻✰

    ベビーパウダーもう使ってる人居ないんですね😓売ってるのに😓
    私の方は全然聞きませんでした母親学級で😵
    1度話を聞いてみます!!🙏

    • 6月9日
♡ᵕ̈*⑅୨୧

私も最近知りましたが、ベビーパウダーは上の方も言ってあるように毛穴を塞ぎかえってよくないそうです。また、細かな粒子を吸い込み肺機能にも少なからず影響があるみたいです🤔

  • ねおママ☻✰

    ねおママ☻✰

    ベビーパウダー良くないんですね、私の兄弟みんな使ってたんで
    いいのかと思いました😓

    • 6月9日
ガラピ子

今と昔は違いますからねー(^-^)
私も助産師さんにベビーパウダーダメっていわれました(>_<)
離乳食も5ヶ月からって言われてましたが今は6ヶ月からにどんどんなりつつありますし、研究されてどんどんかわるらしいですよー(^-^)/

  • ねおママ☻✰

    ねおママ☻✰

    ベビーパウダーダメになってるみたいですね!!まだ使ってなくてよかったです😓買っちゃったんですが私が使います😂
    なんか色々変わりますね😭

    • 6月9日
おまめ

皮膚科でベビーパウダーは
ダメだと言われました🙋‍♀️🙋‍♀️

  • ねおママ☻✰

    ねおママ☻✰

    コメントありがとうございます!
    ダメになってるみたいですね😓

    • 6月9日
たんぬ

ベビーパウダー喘息の原因になるってきいたことあります😭

  • ねおママ☻✰

    ねおママ☻✰

    色々変わったみたいで
    ベビーパウダーダメになってるみたいですね😓つかってなかったんでよかったです😩

    • 6月9日
かぁ

私は小児科の先生にベビーパウダーはやらないほうがいいと言われました!!
めっちゃ薄いアスベストをつけるようだと言われて衝撃だったのを覚えています。

  • ねおママ☻✰

    ねおママ☻✰

    すごい私も今衝撃が走ってます!
    5年も経てばこんな変わるんですね😓
    ベビーパウダーダメになったなんてびっくりです!
    ベタベタするのが嫌だったんですが😩

    • 6月9日
  • かぁ

    かぁ

    私もベタベタするよりもサラサラのほうがいいかと思ってたんですが、今は保湿クリームがいいそうです(*´∀`)

    • 6月9日
うめ

出産した病院から、産後の指導でベビーパウダーは使わないでと指導されましたよー😃

  • ねおママ☻✰

    ねおママ☻✰

    ベビーパウダー指導されるんですね!私は聞いてなかったんで全然知らなかったです😂

    • 6月9日
  • あ~ちゃん

    あ~ちゃん

    マジですか?

    • 6月9日
  • うめ

    うめ


    沐浴指導と時にパウダー使うんですか?と聞いたら使わない方が良いと言われました😀
    昔と今では違うんですね🤔

    • 6月9日
  • ねおママ☻✰

    ねおママ☻✰


    ほんと違うみたいですね😓
    パウダー使ったらいけないとは聞いてなかったんでここで聞いてびっくりしました😂

    • 6月9日
あ~ちゃん

うちは両方つかっていますよ!

  • ねおママ☻✰

    ねおママ☻✰

    使ってるんですか!?!?
    何もなってないですか!?
    私も本当はベビーパウダーがよかったんで買ってるんですがまだ使ってなくてベビーパウダー今ダメになってるって聞いて😓

    • 6月9日
あ~ちゃん

なんかきれいになりますよ❗(笑)

  • ねおママ☻✰

    ねおママ☻✰

    ほんとですか!!
    ベビーパウダー軽くだったらいけるんですかね😵
    1度病院にも聞いてみよーとは思ってるんですが😫

    • 6月9日
  • あ~ちゃん

    あ~ちゃん

    うちも聞きたいです❗

    • 6月9日
あ~ちゃん

首がミルク被れになった時もきれいにしてパウダーぬったら綺麗に成りましたよ‼️

  • ねおママ☻✰

    ねおママ☻✰

    その子その子で体質も違うんで
    かぶれなかったりも
    するんですかね?🤔
    いい情報ありがとうございます🙏😻

    • 6月9日
あ~ちゃん

うちも初めての子育てで混乱してますよさすがにオムツ被れには使えないから病院行きました❗

  • ねおママ☻✰

    ねおママ☻✰

    病院に私もかぶれてしまったときは1度行ってみます!!😂🙏

    • 6月9日
あ~ちゃん

うち4ヶ月ですが❗ベビーパウダーは自分の子供の時に着けて貰ったから娘にも‼️

  • ねおママ☻✰

    ねおママ☻✰

    私もそーなんです!
    私もベビーパウダー付けてもらってたんで、息子にベビーパウダーしたかったんですが色々話を聞いてびっくりです😂

    • 6月9日
あ~ちゃん

うちもです❗(泣)でも赤ちゃんコーナーに沢山ありますよね?(笑)

  • ねおママ☻✰

    ねおママ☻✰

    そうなんですよ!
    今日夏に向けてと思って買ったばっかりなんですが、普通に種類豊富でした😂笑

    • 6月9日
あ~ちゃん

つけちゃいけないなら売るのやめた方がいいかも!って成りましたよ‼️(泣)

はじめてのママリ🔰

あせもや赤みがすぐに治るし
使ってますよー。
公式サイトにも
毛穴を塞ぐなんてことはないと
書いてあります。
それが嘘なら
大変なことになりそうですけどね💦

  • ねおママ☻✰

    ねおママ☻✰

    使ってますか!!!
    私も使ったらダメって今知ってびっくりしました😓

    公式サイトが嘘なら本当に大変なことなりそうですね😩
    ベビーパウダーしたかったんですがほとんどの方が病院でも使っちゃダメって言われてるみたいです😓

    • 6月9日