※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
産婦人科・小児科

小山市の樹レディースクリニックで女医さんにエコーが見えず検診も不十分で、院長先生の対応が良いと感じています。女医さんでも要望を伝えれば対応してもらえるでしょうか?

病院で先生指名されてた方は居ますか?後どうやって指名していましたか?私、小山市の樹レディースクリニックに通ってるのですがいつも女医さんに当たりエコーが全く見え無くて検診もサラっとされて体重増え過ぎのは自分でも気にしてて分かってるのに…なのに鼻で笑いながら注意されとても病院に行くのが嫌でたまりません…今日会計待ちの時涙が出て来てしまいました…院長先生だったらちゃんと説明してくれるし言わなくても4Dもやってくれるみたいで。。。自分がちゃんと言わないのも悪いですが。女医さんでも言えばやってくれるんですかね?
文章変になってたらすみません(´;ω;`)

コメント

slow

そこは普段から医院長先生がいらっしゃる所ですか??
ウチの病院も何人か先生がいるときは指名しちゃいますよ♪

その分待ち時間長くなったりしますが、医院長先生でお願いしたいですって、受け付けで言えば大抵そうして貰えると思います( ˊᵕˋ )
先生とも相性ありますよね😣

あと、4dに関しては大きくなるに連れて、スペース減ると全然見えない時が多いので、先生も一言言ってくれたら良かったですが、今日は見えない状態だったのかも知れないですよ!( ˊᵕˋ )私は29wくらいからお顔ちゃんと見れてないです😭

• あお

あお

大体医院長先生いらっしゃいます!受付でですね!ありがとうございます✨
    やっぱりどんどん見えなくなって来てしまうのですね😱次が30週の検診なので厳しいかもですね😓やっぱり顔見たいですよね😫💦

• 6月9日

私の通ってた病院は、医師が7人くらいいたので、最初に主治医を決めて、その後の診察はすべて主治医で予約するようにという決まりでした。主治医の変更も、途中で言えばできたみたいです。
毎回同じ医師に見てもらうのは安心でした。一回だけ、主治医で予約してたけど、受付で主治医に緊急オペが入ったから、違う医師に見てもらうことになりますと言われて、初めての医師の診察は緊張と不安で少し泣きそうになりました。

受付のとき、院長先生にみてもらえないかお願いしてみてはどうですか?
とはいえ、私もなかなか自分の希望などを人に伝えられない性格なので、あおさんのお気持ちもわかります。色々と不満やら聞きたいことがあるけど、なかなか言い出せないんですよね(*_*)

• あお

あお

7人も先生居るなんて凄い病院ですね😳‼️ずっと最初から同じ先生だったら不安ですよね💦
    なんか私はワガママを言おうとしてるのかと申し訳無くて💦けど次の検診の時は頑張って言ってみます‼️やっぱり日々成長してる我が子を見れる時って今は検診の時しかないですもんね😢ありがとうございます😊✨

• 6月9日
さち

受付の時に、院長先生でお願いしますってお伝えすれば院長になるんじゃないでしょうか?(*≧∀≦*)
いない日は必ず確認していけば、そうしてくれると思いますよ!

• あお

あお

やっぱり受付で言うのですね!
    大体院長先生居るので次の検診の時に言ってみます😊✨ありがとうございます☺️🎶

• 6月9日
ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

樹で4人とも産んだものです
女医さんは検診の時ササッと済ませる人なのでエコーもちゃんと見せてくれません!
医院長先生の方はしっかり説明してくれてエコーもゆっくり見せてくれます󾌾
4dはエコーやってもらっておる時に言った方がいいですよ!

受付で医院長先生に見てもらいたいと言ったら医院長先生になると思いますよ😊

• あお

あお

コメントありがとうございます!!やはり女医さんは元々そうなのですね😢
    4Dエコーの時に言えばすぐ出来るんですか😳‼️今日言えば良かったです😭
    次の検診で受付の方に伝えたいと思います(ง •̀ω•́)ง✧
    やはり由衣さんも医院長先生指名だったのですか?

• 6月9日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

2人目までが女医さんに結構当たっていてたんですが2人目が切迫と前期破水で入院なり3人目からは上の子で切迫になったので自動的に医院長先生になってました󾌾
    医院長先生のエコーやっている時に4dやってくれますか?って聞いたらちゃんと見えないかもだけど…ってやってくれますよ😊
    今日検診だったんですね…

• 6月9日
  • あお

あお

そうだったんですね😳💦
    なんだかんだ院長先生ってやってくれますよねぇ☺️✨最初はずっと院長先生で性別ちょっと早く聞いてしまったんですが見えないかもよ〜って言いながらも一生懸命見てくれたんですよねぇ😌もう昔に感じます(笑)とりあえず次の検診頑張って言ってみます😁ありがとうございます«٩(*´꒳`*)۶»

• 6月9日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

女医さんは素っ気ない感じでいやでした!
    旦那も一緒に検診来てたんですけど医院長先生の方がいい言って言ってました!
    医院長先生は一生懸命にエコーやってくれますよね󾬍

• 6月9日
ひよこ豆

樹に通って出産しましたが、女医さんのほうが私には合っていました😊
タイミングが悪くて顔は見れなかったですが、言わなくても4Dやってくれましたよ🙋

• あお

あお

コメントありがとうございます😊🎵
    そうなのですか?!😳4Dやって貰えて羨ましいです😭✨やはり先生との相性なんですかね…

• 6月9日
あーさん

わたしも初期の頃に樹さん通っていましたがその時は電話予約や会計後の受付予約の時に院長先生でってお願いしてました( ¨̮ )

• あお

あお

コメントありがとうございます!
    意外と皆様指名していらっしゃるんですね(^^)なんだか心強くなって来ました!初期の頃と言いますと今は違う病院に通われてるのですか??

• 6月10日
  • あーさん

あーさん

指名している方が毎回情報の共有も出来ますし、私は楽でした!

今は引越ししてしまったので市外の個人病院へ移りました!

• 6月12日
ゆき

最初は個人病院の予約をネットで出来るところで先生も選べました。
大学病院に転院してからは、助産師さんに先生を指名する事を聞いたのですが、やっぱり大きな病院だとできませんでした。
一度受付で相談してみた方がいいですよ。
イヤな先生に診てもらうのはストレスになりますよね(^^;;
ストレスは母体に良くないので、良いと言われてる院長先生に診てもらえればいいですね(^^)

• あお

あお

コメントありがとうございます✨
    大きな病院だと難しいのですね💦

ありがとうございます😊次の検診は先生指名して見てもらいたいと思います♡(´˘`๑)

• 6月12日