※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

授乳について、片方のおっぱいを10分ずつあげたいが、飲んだらすぐ寝てしまう。泣いたらもう片方をあげているが、寝る時間が1時間半~2時間。授乳は足りているでしょうか?おしっこ、うんちは8回あります。

連日すみません😭

授乳についてなんですが、
母乳を片方10分ずつで1クールあげたいのですが、
片方10分飲むと寝ちゃいます😭

ベッドに置いてまた泣いたらもう片方のおっぱいをあげるようにしてますが、今日は片方10分飲んだらそのまま1時間半~2時間寝てます😭

泣いたら飲ますって感じで授乳は足りてるのでしょうか?😭
おしっこ、うんちは今日0時から今で8回ほどあります!

コメント

にこにこ

うちの産院では新生児は泣かずに寝ていたら、大体3時間経つ前にあげてください!とは言われましたが、泣いたらあげてもいいと思いますよ😃
まだ10分ぐらいで疲れちゃうのかもしれないですね😓
もしおっぱいが大丈夫なのであれば、それでいいと思いますが、片方5分ずつあげて足りなそうならもう5分ずつ追加する形のほうが両方ちゃんと吸わせることできるかなーと思います😅

• ぽん

ぽん

やはり疲れちゃうんですかね?😞
    その後も泣かずに寝てしまったら母乳は足りていると思って大丈夫でしょうか?😭

• 6月9日
  • にこにこ

にこにこ

まだまだ疲れるのだと思いますよー🤣💨
    足りてると思っていいとは思います😅私も完母でしたが、足りてるか足りてないのかよく分からないですよね😓一番いいのは、飲む前と飲んだ後に体重測るといいとは言われましたが、寝てしまったら起こしたくないし私はスケールも買ってないし借りてなかったから、、泣かずに寝てるということは、満足したんだろうな!と思うことにしました🤣💨
    たぶん、足りなかったり出てなかったりすると赤ちゃん怒って泣くと思いますから😅寝てるのならいいと思いますよ👌

• 6月9日
こちゃんこ

左右で5分づつであげてみたらどうですか?
私の産院では左右5分の2クールと言われてました。
母乳だったら、泣いて飲ませてれば大丈夫だと思いますよ✨

• ぽん

ぽん

5分ずつが少し面倒に感じてしまい😭
    10分ずつでどうかなー?と試した結果こんな感じで😭

泣かずに寝てしまったら母乳は足りてるってことでいいんですかね?😭

• 6月9日

大丈夫だと思いますよー!
5分ごとではダメでしょうか?

• ぽん

ぽん

大丈夫ですかね?😭
    泣いたらもう片方をあげてるんですが、泣いてこなくて寝てるとなると、母乳は足りてるってことでいいんですかね?😭😭

• 6月9日

退会ユーザー

特に2人目は、飲みたい時は飲んで寝たかったら寝てね~って感じで、片方で寝ちゃうのしょっちゅうでしたよ!
    ミルクも同じ月齢と比べて飲まなかったです。

が、今は離乳食ももりもり食べて元気いっぱい育ってますよ(≧◡≦)あまり神経質にならなくて大丈夫です!

• 6月10日
しー

泣いたら片方あげて、寝たら寝かせて、次泣いたら反対のおっぱいあげてました!

時間気にせず記録だけとってました!

• ぽん

ぽん

今まさにそんな感じです!!😭
    時間気にせずに記録だけ取ってたっていう感じですね🙇‍♀️
    私は時間も記録しちゃってまして、気になってしまい😭

片方だけ飲んで寝ちゃう時もあれば、
    5分くらいしたらまた泣いて片方あげるって時もあり、泣かないってことは母乳は足りてるってことでいいんですかね?😭

• 6月9日
  • しー

しー

おしっこもうんちもしっかり出てるようなので大丈夫じゃないでしょうか?✨おしっこが何時間も出ないとかだと心配になりますが💦

おしっこやうんち、授乳の記録はなにかあったとき(熱が出た、たくさん吐いたなど)先生に説明するために記録してて、あまり授乳時間は気にせずでした!

• 6月9日
  • しー

しー

ちなみに、両方飲ませるのがしんどくて、毎回どちらか片方のみでした😅
    足らなかったら泣くと思うので、そのときだけ両方あげてました!
    ずぼらです😂

• 6月9日