※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

生後8ヶ月の女の子のママやってます!明日の夜、旦那の実家で義両親と晩…

こんにちは。生後8ヶ月の女の子のママやってます!
明日の夜、旦那の実家で義両親と晩御飯を食べる予定をしています。娘は現在二回食で、普段二回目は午後4時半頃にあげています。
旦那の仕事休みが平日で、義父の休みが土日の為、夜にしか時間が合わないので、いつも離乳食をあげて風呂に入れてから旦那の実家に行ってご飯をよばれて帰ってすぐ寝かしつけしています。
明日もそうするつもりだったのですが、今義母から娘が食べれるものは何かないか?とラインがきました💦
皆さんだったら、こういう場合どうしますか?なんて返信しますか?
普段食べてるものを持参するか(ベビーフードは一回しかあげたことがなく、冷凍ストックをチンしてあげています)、試しにあげようかな〜と買っていたベビーフードを持って行くか…バナナとかちょっと食べれるものを持って行くか?
食べ慣れていないものをあげるのも、普段と違う時間にあげるのも正直気乗りしません💦
ただ毎回、一緒に食べられへんのかわいそうやな〜と言われるのでどうするのがベストなのか悩んでいます😥

コメント

にこにこ

娘さんももしかしたら、みんなで一緒に食べるの楽しいかもしれないですよ☺️👍
リズム崩したくないのすごーーーーーく分かりますが、1回ぐらいじゃたぶん崩れないし、たまにはそういうのも娘さんの刺激になっていいと思います☺️みんなで食べる楽しみも少し感じさせてあげていいのではないかなーと思いました😃👌

冷凍ストックかもしくはベビーフードでいいと思いますよ👍
それでもし食べなければ、環境違うし、いつも食べてる雰囲気と違うから食べるよりもみんなが気になるのかもしれませーん🤣って言えばOKです🤗(笑)

  • あー

    あー

    義両親に対する苦手意識から娘のこと第1に考えれてなかったかもしれません!💦そうですよね、一緒に食べたら楽しいかもしれない!
    ありがとうございます😭

    • 6月9日
さやたん

まだ二回食でごはん食べさせてから伺うのであまり食べないかもですが、バナナやヨーグルトだったら消化にも良いと思うのでそれなら食べられると思います!ってお返事して用意してもらいます(笑)

  • あー

    あー

    ありがとうございます!
    消化に良くて軽く食べれそうなもの考えてみます✨

    • 6月9日
今ががんばりどき

うちわいつも義実家にいくときわ色々諦めていきます。旦那も協力的ぢゃないしこっちの都合わ気にしてくれないので‥行きたくないオーラだしまくりです!!バナナやヨーグルトとかお菓子持っていけばいいんぢゃないですかね?

  • あー

    あー

    諦めるのも大事ですね💦笑
    うちは旦那がかろうじてわたしの意見を聞いてくれるのであんまり嫌な顔できなくて😅何か持参します!

    • 6月9日
はなさん

私は義母が嫌いなので(表には出さないですが笑)義母が作ったものを食べさせたくありません!なので自分ならベビーフード持っていくと思います!
きっとうちの義母は「いいよ〜作るよ〜」か勝手に作ると思いますが食べさせません!!!笑

  • あー

    あー

    作るよ〜って言われても自分なりのやり方とかもありますもんね😅笑
    うちも用意するよって言ってくれそうですが、あれがダメとか色々頼むのも面倒なんで持って行くことにします!

    • 6月9日