※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が中耳炎で重症。月曜日に耳鼻科へ通院し、1週間は休むべき。中耳炎がひどいと毎日通院が必要。

中耳炎について。
1歳3ヶ月の子供が、5月末から風邪をひき、6日間程高熱が続き、咳もひどく気管支炎・肺炎となってしまい5日間入院しました😖
先週水曜日に退院し、体調も回復したのですが、退院翌日から1日じゅうギャン泣き、夜中も何度も起きるを繰り返しており、入院がトラウマ?だったかなと思って自宅で様子を見ていました💦
しかし今朝、左耳から耳だれしており耳鼻科に行ったところ中耳炎で重症だと言われました😖右耳も中耳炎でした。左は鼓膜に穴が開いており、右は水が溜まってるとのこと。
ですが昨日から隣県の実家に帰っているため、月曜日に自宅の方の耳鼻科に行ってそこで治療と通院をすることになりました。今日の病院では抗生剤の薬をもらっただけです。
今も左耳が封鎖するくらい耳だれしており機嫌も悪く泣くのですが、このままの状態で月曜日まで待ってて大丈夫でしょうか???😭😭受給者証が他県で使えないからなのか?なにも治療してもらえなかったので心配です😭

そして最低でも1週間は通院することになると言われましたが、1週間仕事は休むべきでしょうか?💦入院で1週間休んでおり気まずいですが、熱もあるので保育園は行かせられないので、、😖通院は中耳炎がひどいと毎日耳鼻科に通うということでしょうか??もし似たような経験のある方わかるとこだけでも教えて下さい😖

長文、乱文で失礼いたします💦

コメント

わんわんサポーター🐶

お子さん辛いですね。
かかりつけじゃないと診るのを嫌がる病院、私も経験あります。
受給券、そのときは使えないですが、後から役所に申請すれば返ってきますよ!
中耳炎はひどいと毎日通わないとだめですよね。
休むのは気が引けますが、親の代わりはいないので、私は休みます!
うちもこの前高熱でなかなか下がらず…主人と半日ずつ休んで交代して…って感じでした。
早く治りますように✨

• キティ

キティ

そうなんですね!自宅に戻ってから申請してみます!
    親の代わりはいない、、、本当そうですよね😖休むことにします!

ありがとうございました⑅ ୨୧ *̩̩̥*̩̩̥

• 6月9日
momo

中耳炎のことはわかりませんが、他県(実家に帰省中)で耳鼻科で診てもらってました!
その場では普通の料金かかりますが、
帰って来て何年か以内に申請すると差額返してもらえますよ!
領収書がかならずいるので保管しといてください。
なので、受給者証が使えないから~で治療内容変わらないと思います!
わたしは年末に息子が耳鼻科で鼓膜を傷付けられて別の病院へ行き通院、もう大丈夫だと言われましたが
1月末に実家に少しの間帰省してる間に自分がよく行っていた病院にかかりました。その時も3回ほど通って完治しました💡(まだ少しだけ血が出てました。)
見えない所で怖いですよね(*_*)
中耳炎も先生によっては傷付けるのは可哀想といってお薬で治すという考え方先生と、切って早く治そうね~っていう先生がいると保育園の先生に聞きました。
自分が納得できる先生のところで診てもらうのが一番だとは思います!
あと、うちは小さな傷でしたがそれでも毎日消毒に通いました!
早くよくなるといいですね(>_<)

• キティ

キティ

そうなんですね!領収書あるので自宅に戻ってから申請します!!

先生によって考え方が違うとのこと、とても参考になりました✨しっかり毎日通って治したいと思います!

ありがとうございました⑅ ୨୧ *̩̩̥*̩̩̥

• 6月9日