※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

赤ちゃんに喘息が遺伝するか心配です。生まれてすぐに分かるのでしょうか。発作がないと分からないのか、男の子だと可哀想だと思います。

明日が予定日なんですけど
過ぎると思います。
質問です。
私わ持病で喘息を持ってるんですけど
もし赤ちゃんにも遺伝してたら
生まれてどれぐらいに分かりますか?
やっぱり発作がでないと分からない
ですかね(^-^;
男の子なので遺伝してたら
可哀想だなぁと思って(;_;)
カテゴリ間違ってたらすみません(^-^;

コメント

さー

小児喘息だったら1歳になる前から喘息してる子もいますし、発作が出ないとわからないと思います。ただ、あたしと従姉妹が小児喘息で一番最初に風邪ひいたときから咳が多くて病院連れてったら喘息だったと聞きました🤔

  • さー

    さー

    ちなみにそのままあたしは喘息もちになりました。小児喘息だったら大体は治るので大丈夫だとは思いますけどその後でさよね😅

    • 6月9日
  • ゆき

    ゆき

    やっぱり発作がでないと
    分からないんですねぇ(^-^;
    何も無いことを祈って
    出産したいですね(^ ^)

    • 6月9日
396❤️168♥️589

小児喘息はみんな
あるみたいなんで
それから治るか
治らないかだと思います💦
私も兄も小児喘息で
それから治らず
二人とも喘息持ちに
なりました💦
だいたいは治るみたいですが..
上がもうすぐ三才に
なりますがまだ何もないです👍
下はまだ2ヶ月なので..笑

  • ゆき

    ゆき

    小児喘息わみんなあるもんなんですね(゚∀゚)
    初めて知りました(^-^)
    私も大人になるまで治りませんでした(^-^;
    何も無いことを祈りたいです(^-^)

    • 6月9日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    私も大人になっても
    治ってないです(;_;)💦
    子どもはなってほしく
    ないですよね😫💦

    • 6月9日
みぃ

私が喘息で息子も小児喘息です!
こればっかりは発作が出ないと分からないと思います😔
息子は1歳の頃RSにかかり発作のような症状が出ましたが、RSの特徴でもあるので喘息とは診断されず、結局診断は3歳前だったような…🤔
喘息は隔世遺伝が多いので、遺伝していないといいですね😌
ちなみに息子は小さい頃はそれなりに酷い喘息でしたが、運動するようになり体も成長するにつれてどんどん良くなってきましたよ😊

  • ゆき

    ゆき

    やっぱり発作がでない
    と分からないんですねぇ(^-^;
    旦那さんの方わ持ってる人がいないので
    遺伝わ微妙かなぁって思ってます(゚∀゚)
    もし喘息持ってたらスイミングが
    いいって聞いたんですけど
    聞いた事ありますか?
    私わスイミングしたら
    必ず喘息が出たのでやらなかった
    んですけど(^-^;

    • 6月9日
  • みぃ

    みぃ


    あ、今はそれあまり言わないみたいです!
    私の子供の頃もスイミング言われてました😅
    でも私は耳にも持病があって潜るの禁止だったのでやらなかったんですが‥
    肺機能を強くする為にって事でスイミングがいいって言われてたみたいですが、結局スイミングで発作を起こしたら意味が無いってことであまり言わないみたいですよ🤔

    子供が喘息だと気持ち分かる分凄く辛いし可哀想ですが‥
    逆に的を得た処置が冷静に自分で対処出来るから、その辺は楽ですよ(笑)
    息子はもう4〜5歳位の頃から「これ入院かな?」ってレベルに行くまでは病院に行かず、自宅で対処出来たので、喘息未経験のママさんよりはいいと思います😆
    喘息じゃないことが1番なんですけどね😂

    • 6月9日
Ako*

こんにちは( ¨̮ )︎︎
私も喘息持ちです。
ですがいまのところ子供に喘息の兆候?みたいなものはみられないです!

特に大きな病気や風邪も1度しかひいてないので、これからが心配です(>_<)
突発性発疹もまだなので、どきどきしてます😅

元気な赤ちゃん産まれますように💕

さくら

知り合いのお子さんが年中の時に喘息が分かったと言っていたので、そういうこともあるのかなと思います😣

今は無事に出産出来ますように願ってます😆