※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹♡MAMA
お金・保険

奥様の保険について質問です。卵巣嚢腫手術後、新たな保険に入る時期や女性向けおすすめの保険について教えてください。

奥様の保険について質問です!

先月、卵巣嚢腫が見つかり近い内に
手術する事になりました💦
今、安い保険に入ってるのですが
これを期にしっかりした
保険を考えています!!女性の保険
オススメがありましたらぜひ
教えてください😭💕また、
手術後どのぐらい経てば新たに
保険に入る事が可能でしょうか?

コメント

あー

術後どのくらい経てば…というのは一概には言えないと思います。私は高校生のとき生理不順で婦人科に行っていて、20歳ごろ保険屋さんに女性疾病入りたいと伝えたところ婦人科に行っていたのだったら審査厳しいかもと言われました💦結局は入れたのでよかったですが😅

友人は去年子宮内膜症で手術して、今年に入って女性疾病に入れたらしいですが、完治できたという証明が必要だと言われたそうで、きっと保険屋さんによるのかと🙄

みぃ

私は知り合いの保険屋さんに、嚢腫があることを伝え、手術じゃなくて内服とホルモン注射で治療したって言ったら、うちじゃ無理かも…って言われました💦
保険屋さんによって、5年以内、完全に☓、入れるけど嚢腫関係は一生対象外など色々あると思うので、聞いてみるのが1番かと思います😣

ゆなーん

前に保険屋さんに相談したら、5年と言われましたよー

ママリ

入りたい保険によりますが、卵巣嚢腫に関する最終の受診日から5年間未受診であれば何の条件もつけられずに保険に入れると思います。
そーゆー保険が多い印象です。
5年待てないのであれば割高の保険にするか不担保になるか…かと。
オススメの女性保険は特に思いつかずすみません💧
気に入った医療保険に女性疾病特約つければいいのかなと思います。

ルー☆

通常の保険に入りたいのでしたら術後、診察が無くなってから5年ですかね。今入り直すと子宮関係は不担保がつくと思います。
持病のある方でも入れる緩和型ならば入れますが保険料が割高になります。