※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななママ
子育て・グッズ

夜ごはんに旦那さんの仕事の人達と寿司食べに行く際、お酒を飲むか迷っています。どうしますか? 1.我慢する 2.完ミに切り替える 3.1日あけて完母に戻す

夜ごはんに旦那さんの仕事の人達と寿司食べに行きます!
私が寿司食べたいって言って産まれた祝いに連れて行ってくれるんですけど、お酒飲みなよって言われてます😢
誘惑に負けてしまいそうです😢

皆さんならどうしますか?!
1.我慢する
2.完母だけどこれを機に完ミにする
3.1日あけてまた完母にする

お願いします😫

コメント

deleted user

我慢します!!卒乳後の楽しみにします(o^^o)

アヒル

1しか選択肢ないです🤔

ママリ

生後3ヶ月だとまだ離乳食をあげたり〜とかもできないので我慢します。。。

何かあった時も怖いので😭

かず✴︎

赤ちゃんが夜寝てくれてますか?
もし添い乳とかじゃないと寝てくれないよーであれば…我慢かなぁ。とも思いますが…
ぐっすり一晩寝てくれる子であれば…私は3ですね…笑
これを機にはせっかくお乳が出てるのにもったいないですしね…

ちゃみ

1以外はありえないです😌
迷う余地なし!!
もう少しの辛抱ですよ(^^)
お寿司は妊娠中も水銀量少ないネタなら週3日食べてました!

RIKU‪‪☺︎‬

我慢します(^^)

 〇〇

まだ3ヶ月だし、お酒を理由に完ミにするのは抵抗あります😓

ちよこ

母乳関係なく、酔っぱらいながら面倒見るのが怖いのでもうずっと飲んでません😂

死ぬ事以外は擦り傷

ミルク飲んでくれる子なら
私はその日と次の日だけミルクに
します!
同じような立場になった時
私はかなりはっきり言う性格ですが
流石に目の前に旦那の上司がいると
断るのも中々難しかったので。

deleted user

我慢ですね!!
呑まなくても困りませんし🙆

れいな

母乳に影響出るのでやめときますって断ります😂しかもまだ3ヶ月ですのでお酒飲むとその後の育児が多分きつくなっちゃうので、誘惑に負けないで頑張ってみてください!!(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆

yui❤︎

私は我慢します。
今も我慢してます😅
哺乳瓶嫌いでミルク飲まないんです。って言ったら進めて来ないですよ。

ママリさん

我慢します😊 そのかわりお高めのネタ食べちゃいます♡笑

ハーバリウム

一回飲んじゃったらその後も度々理由つけて飲むと思います💦
母乳だけが育児じゃないですし、酔って抱っこするのとかすごく怖いです😱
わたしなら卒乳後の楽しみに取っときます❣️

じじ

完母だったら我慢ですかね~。哺乳瓶は試してみましたか?ミルクでなくても搾乳した母乳というてもあります。私は母乳よりの混合なので3ですね!
たまにお酒飲んでリフレッシュするのもいいと思いますよ。

とらきち☆

我慢ですね😅
がんばってー!

さやたん

我慢します。
3はお乳が張って乳腺炎になる確率高いですよ!

ななママ

皆さんありがとうございます!
まとめすみません😵💦
皆さんのコメントで我慢する力が湧いてきました☺️
せっかく1年くらい我慢してるのでこのまま卒乳まで頑張ります✨