※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
産婦人科・小児科

鴻巣周辺の方へ。妊婦検診の費用について質問です。初診や検査の費用が高く感じるのですが、普通でしょうか?助成券の差額やおすすめの病院情報を教えてください。

鴻巣周辺にお住まいの方、妊婦検診の費用について質問させてください!
現在15週、初めての妊娠です。
母子手帳をもらってから2回ほど検診を受けているのですが、今かよっている病院は高いのでは…と思えてきました(>_<)

初診が8千円、血液検査をした時は助成券を使っても1万3千円、2回目の妊婦検診は尿検査・エコーのみですが、助成券にエコーが含まれていないとのことで、エコー代5千円かかりました。
次回は助成券にエコーが含まれている様なのですが、2千円程かかると言われています。
また血液検査にトキソプラズマが含まれていなかったため、自費5千円でお願いしました(>_<)

今はまだ月1回の検診ですが、この先が心配です…。このくらいは普通でしょうか?
自治体によってだいぶ違うとは思いますが、地元の友人は検診は無料だったそうで、高く感じてしまいます(T_T)

ちなみに里帰り出産なので検診のみの予定です。
鴻巣市民の方、助成券を使った差額はどのくらいでしょうか?おすすめの病院ございましたら教えて頂きたいです!

コメント

鴻巣在住の者です^^

25週くらいまで、はやしだ産婦人科でしたが
初診料は8千円でしたよ‼︎
その後も0円〜1万くらいでした。

その後、先生と合わず転院しましたが^^;

全部無料ではないので
健診には一応5千〜1万円は持って行っていました^^

• えみ

えみ

回答ありがとうございます(^^)
    私もはやしださんが近いのですが評判があまりよくないみたいだったので北本に行っています(^_^;)
    やっぱり鴻巣だとそのくらいはかかるんですね…!病院でだいぶ違うなら変えるのも考えたのですがちょっと諦めがつきました!笑

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

私もはやしだでしたが、30週まで0円の時はなかったです。
里帰りするので転院しちゃいましたが。

• えみ

えみ

回答ありがとうございます(^^)
    鴻巣で0円というのはないんですね!
    病院による差では無い事が分かって良かったです!
    出産頑張ってください(^^)

• 6月9日