※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみん
お仕事

意見を聞かせてください⭐️今派遣で働いているのですが、横に座ってる別…

こんにちは。
意見を聞かせてください⭐️
今派遣で働いているのですが、横に座ってる別の派遣社員の方が、いつもサボって(お喋り、携帯いじる、社内で使えるメッセンジャーで他の社員とカチカチやりとり)るのですが、
それで残業するってどう思いますか?
社内では経費削減や残業するななど言われています。

その人と私の業務は違う事なのですが、
この前.正社員さんに、サボって残業するってどうなんですかねーって聞いてみたら、
無理してお願いしてることもあるから、気分転換になってるのなら目をつむるしかないし、そもそもその人の仕事を管理出来てない人が悪いと言われました。

私からしたらサボってる時点で、無理してないし、むしろ余裕に見えますし、それをみて、真面目に働いてる方のモチベーションが下がる一方だし、会社的にも良くない事だし、その人達の気持ちも考えるべきでは。と思って、
やる気をなくしています。

皆さんはどう思いますか?

• とみん(妊娠33週目)

コメント

のきごん

のきごん

私が社員なら、派遣会社に勤務態度伝えて注意してもらいますねー。
というか普通に注意しますけど、、、
お金の無駄ー。

• 6月9日
  • とみん

とみん

ありがとうございます。
    ほんと、一番無駄な経費ですよね。
    注意してほしいです😭
    日に日にやる気がなくなります。

• 6月9日
あいあい

あいあい

真面目に働いてる人がバカを見るのって本当に悔しいですよね。
そういう人が容認される環境なら、真面目な人はどんどんその職場からいなくなっていく気がします。

• 6月9日
  • とみん

とみん

ありがとうございます。
    ほんと、そうなんですよね。
    いつも真面目な人が損して、不真面目な人が得するんですよね。

• 6月9日
ゆっち

ゆっち

その人と関わりがないのであれば、
気にすることないと思います。
気にしたところで何も変わらない会社なのだから自分は自分。他人は他人と割り切った方が楽になるかなと思いますよ◡̈
どうしても気になるようであれば上の人に話た方がいいと思います。

• 6月9日
  • とみん

とみん

気にしだしたらストレスだけなので、気にしないようにと思ってるのですが、なかなか😓
    面談する機会があれば言ってみようかと思います。

• 6月9日
まんま

まんま

相談した正社員さん、何とかしてくれないもんですかね😅
こっちのモチベーション下がったら、あなたにも得ないと思うんですけど……って感じですよね。

そのサボりさんの直属の上司の方に直接言えるのであれば、折を見て報告しますね。
だってほんとに真面目にやってる私たちが馬鹿みたいですし💦
その旨も交えて話します。

• 6月9日
  • とみん

とみん

ありがとうございます。
    皆んな忙しいし、面倒くさいと思ってると思うんですよねー。
    ちゃんと話しを聞いてくれる余裕だけでもあれば…
    ぁあ、ほんと、皆んな必死で仕事してるのになー😞

• 6月9日

「お仕事」に関する質問