※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
妊娠・出産

帝王切開で出産された方!母子同室はいつからですか?術後2日目から断ったけど、今日から同室にしないといけないのか心配です。

帝王切開で出産された方!母子同室はいつからですか??
家帰ってから寝不足になるのがわかってるので
なるべく病院では休みたいんですが、術後2日目の昨日から母子同室って言われてまだ後陣痛と傷口が痛くて寝返りもできないので断ったんですが、今日あたりから同室にしないとなんですかねやっぱり(;_;)

コメント

yoshi

忘れてしまいましたが、3日目くらいだったかな?
でも辛いときは預かってもらったりしてましたよ😊

二人の姫のママ

術後の二日目くらいからだったとおもいます!
母乳あげないといけないしわたしは
早く会いたかったのでいつからですか?
ときいてました♪

次の日から同室し始めましたよ^ - ^
もちろん起き上がるのも電動ベッドなしではできずでしたが、、私は家に帰ってからいきなり2人っきりというのがものすごく不安だったので、入院中に2人で過ごしてみて不安なことや心配事があればなんでも聞いてみよう!と思ってました^ - ^

かなぴす

私は出産翌日のお昼頃から日中のみ母子同室でした!後陣痛と傷口の痛み酷かったですが😂でも動いた方がいいと言われたので頑張りました!
夜も同室になったのは3日目からだったはずです🤔
大部屋だったのですが、向かいの方は3日目以降も夜は預けていたので、要相談ですね😅
まずは体調回復するので手一杯ですよね💦💦

おにおん

当日は動ける状態ではなかったので、術後2日目からでした。当日は泣いたら連れてきてくれて母乳をあげていました。

こんぶ

私は次の日の夜から同室しました。
個室だったし、ただ寝てるだけでつまらなかったし、何よりも怖がりで病室で一人になるのが怖くて同室してました。
助産師さんには『頑張ってるね🎵』って言われてましたが、ただ怖かったという理由でした。
傷は痛かったけど、お世話してる方が動くから回復はよかったと思います。

ぴぃぷー

確か病院の方針で3日目からでした!上の子がいると、帰ってから本当に休めないので、入院中は事あるごとに預けていました(笑)