※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたい子
ココロ・悩み

子供が風邪で咳と鼻水が止まらず、新しい仕事が始まる月曜日に休みたくないが、体調が心配。咳の治し方が分からず、仕事や子供のことで不安が募る。

子供の風邪もらって咳と鼻水が止まりません。
病院に行って薬はめっちゃ飲んでます。

月曜日から仕事が始まります。新しい職場なので休みたくない。でも食品系の工場だからマスクはするけど咳とかよくないだろうし…。

今までほとんど体調崩した経験がないからどうすればいいのか治るのかわからない。ましてや咳なんてどうしたら治るの。

もう仕事のことで頭がいっぱい。
子供は保育園行けなかったらとりあえず義家族に見ててもらえるから、私の体調だけでも万全にしたいのに。
もうわかりません。

コメント

ママリ

咳と鼻水辛いですよね、、
特に夜寝るときに咳。
もうどうすれば、、ってやつです😭
お大事にしてください😭

• めんたい子

めんたい子

本当に寝る時辛いです…。
    どうしたらいいかわからないし、オープニングスタッフなので初日から休みとか絶対嫌なんです。ただでさえ人付き合い苦手なのに、出遅れたらもっと難しい気がして(*꒦ິㅂ꒦ີ)

• 6月9日
かずちお

どうしようもない時は休むとして…

私が風邪の時に、薬以外で気を付けていることは
・この時期でも体を冷やさないようにする
→服装もそうですが生姜湯やルイボスティーなどを飲んで温める
・一日中マスクをして喉を乾燥させない、寝てる時も加湿器を付ける
・上に通じますが小まめに水分を摂る(ウィルスは水分に弱いそうです)
・あとは出来る範囲で体を休めて、ご飯もあまり食べすぎない(消化にもエネルギーを使うので、風邪の時は食べすぎないほうが良いそうです!)

ですかね〜
ご参考まで🤗