※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃ
お仕事

妊活を続けて1年、流産後の不安や苦しみ。卵管通水検査での心情。

妊活を始めて4ヶ月目で妊娠→7wで初期流産…
それから早1年…妊活まえから定期的に通っていた病院にずっと掛かっていますが、
先生は一度妊娠したんだから異常はないと言われ、
タイミング法で頑張って来ました。
でももう一年経って、妊娠したことが幻のように思えて、
本当に赤ちゃんを抱っこできる日が来るのか…
毎月のリセットが辛いです。妊娠出来るのかも不安で、もし妊娠したとしてもまた流産になったらと思うと不安で悲しくなって来ました。
今回リセットしたら、卵管通水検査をしよういう話になっており今日行ってみましたが、まだ出血が見られて、火曜来てくださいと言われました。
火曜は仕事があります。会社の人には妊活してるんだと思われたくないし、なるべく休んだりしたくないし、
はじめての卵管通水検査で痛いと噂も聞いていおり、意を決して今日病院へ行きましたが、なんともやり切れないこの気持ち。
本当になかなかうまく行かないものですね。

コメント

ちゃん

はじめまして。
本当になかなかうまくいかないものですよね。
少しずつ少しずつ今出来る事をしていくしかないんですよね。
金銭的、時間、精神的にも参ってしまいますよね。
先が見えないだけに余計辛いですよね。
お気持ちわかる方はたくさんいると思うのでここでだけでも吐き出して下さいね。

• ぽちゃ

ぽちゃ

はじめまして。お優しいコメントありがとうございます。
    職場では気を遣わせたくないし、言いたくない。
    旦那には話はするけど、毎度毎度言えない。
    自分の親は心配しすぎるから言えない。
    友達はそれぞれのステージがあるし、言えない。
    ここで吐き出させてもらえて、少し楽になれました。

• 6月11日
ちーこん

こんにちは。
妊活て難しいですよね😢

私も仕事しながら婦人科通ってましたが、平日有給毎回とりずらいですよね。。卵管検査などしたあとに、人工授精も2回しましたがダメでしたので、私は土日に通える不妊鍼と漢方に切り替えました。
不妊鍼は月に2回か3回で、排卵時期と着床時期にやってもらい、旦那にも排卵前に月に1回やってもらい、はじめてから8ヶ月程で自然妊娠できました。

ストレス溜めないように頑張ってくださいね(^^)

• ぽちゃ

ぽちゃ

はじめまして。
    そうなんですね。卵管検査した後は期待してしまいそうなので、情報ありがたいです。
    不妊鍼…はじめて知りました。
    そして土日通えるというのは助かりますね。
    調べてみたいと思います。

お心遣いありがとうございます。
    ちーこんさんも出産頑張ってください(^^)

• 6月11日