※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.
妊娠・出産

40w1dで推定体重が3600gと言われ、お産がしんどくなるため3日後入院予定。バルーンと促進剤を使うことになり、バルーンの痛みや陣痛に繋がる方法を知りたい。

40w1dです!推定体重3600gと言われてます。
このままだと赤ちゃんが成長しすぎて、お産がしんどくなるとゆわれ、3日後入院予定です。バルーンと促進剤を使うと言われたのですが、バルーンは痛いですか?
内診グリグリもしてもらったのですが、お腹の張りも無く出血もなしです。なにか陣痛に繋がる方法はありませんか?

コメント

おかあちゃん

うちは
3626gで自然に陣痛くるのを待って普通分娩でした(˙ᵕ˙ )

毎日一階と二階の雑巾掛けに
階段登り降りや
スクワットしてました😂
オロナミンCも毎日飲んでましたが
気休めです笑笑

  • h.

    h.

    今の私の推定体重とほぼ同じですね。
    私も自然に陣痛なり破水なり待っているのですが、ビクともしません😢💦

    家に階段が無いのですが
    スクワットやウォーキング、乳酸菌も子宮収縮すると聞いたので牛乳や、ヨーグルト、寝る前のオロナミンCは試しました。
    それでもお腹の張りも一切なくてある意味困ってます😅😅

    バルーンも促進剤も怖くて自然に陣痛きてほしいです。

    • 6月9日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    うちの場合は
    推定は3020gだったのですが
    生まれて見たら3626gもあって
    経膣分娩の中では院内で1番大きくて
    産むのも肛門まで裂けて大変でした😂笑

    早歩きでウォーキングしてたら
    嫌でもお腹張りますよ😭💦
    ただ
    赤ちゃんのタイミングもあると思いますし
    きっとお腹の中の居心地が良いんでしょうね😍

    促進剤もバルーンも痛いと聞きますし
    早く会えることを祈っています😭🤞

    • 6月9日
  • h.

    h.

    推定よりも大きかったんですね😳😳
    大きいとお股避けたりしますよね。。。
    安産でしたか??💦😭

    1人でウォーキングするのが怖いんです。もし、破水したらどーしようと思ってしまって、なかなか1人でいこうと思えなくて、家でスクワットとか足踏みとかになってしまいがちです今は。

    赤ちゃんのタイミングもありますよね。でもこれ以上成長しちゃうと、しんどいかなって先生の判断で😭😭

    自然に陣痛来てくれれば助かるのですが。

    • 6月9日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    初産でしたが陣痛から8時間で
    分娩台乗って1時間で生まれたので
    めちゃめちゃ安産でしたよ(˙ᵕ˙ )

    私は旦那がいなかったので
    基本1人でしたが
    早く身軽になりたくて
    何も考えずに動きまくってました😂笑

    破水したら破水したで
    タクシー呼べばいいやとか
    破水してもタオル挟めば歩けるし
    破水した方が自動的に入院になるから
    いつ生まれるか分からないハラハラ感より楽だなとか…笑笑

    もうとにかく
    早く生んで会いたくて会いたくて😭‼️笑

    遠くまで歩くんじゃなくて
    家の周りをお腹が張るまで歩いて見たり(˙ᵕ˙ )♪

    破水したらすぐ生まれるわけではなく、
    破水してから
    また陣痛くるまで待たなきゃダメですしね😭‼️

    • 6月9日
  • h.

    h.

    めっちゃ安産ですね💓
    私も初産ですが、不安です。

    確かに、早く身軽になりたいです。

    正論です。いつ生まれるか分からないハラハラ感より、破水して入院になるほうがもう会えますし、
    遠く歩くより家の近くを長く歩けば、安心感はかなりあります✨✨


    歩く事は効果があるんですね💪🏽💪🏽

    • 6月9日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    不安ですよね😭💦

    ある意味私は
    自分のことしか考えていなかったので
    入院してしまえば
    陣痛きても看護師さんいるし安心だから…という笑笑

    早歩きしてたらお腹張ってきますよ(˙ᵕ˙ )
    もちろん無理はなさらずに‼️

    • 6月9日
みん

ラミナリアとバルーン、促進剤で産みました。
バルーンを入れる前の処置がめっちゃ痛かったです😭😭

  • h.

    h.

    バルーンを入れる前の処置痛いんですね💥💦
    内診グリグリも痛くて、叫ぶぐらいです私の場合。
    今は不安でネガティブです。
    早く生まれてほしいし早く会いたいのですが、推定体重が大きいから安産な気がしないのも不安の1つです。

    • 6月9日
こっこ☆

バルーン入れる時が痛いです(´×ω×`)
効果は人それぞれですが、
スクワットとか階段上り下りとか
お散歩。
ジンクスで言えば、
焼肉食べるとかオロナミンC飲むとかですかねー。
推定で3600gだと大変ですよー。
1人目はそれ以上に大きかったです(笑)
元気な赤ちゃんが産まれるといいですね☆

  • h.

    h.

    やっぱり痛いんですね😢💦
    内診グリグリよりも痛いですか??
    ジンクスも色々調べて試しましたが、なかなか効果がでなくて。
    推定体重は、誤差はありますか?😭
    3600gと聞くと難産になるのかなとゆう不安があります。。。

    • 6月9日
  • こっこ☆

    こっこ☆

    1人目は内診グリグリ。
    2人目はバルーン。
    どちらも痛かったですねー。
    その後の陣痛の方が大変でしたけど(´×ω×`)
    1人目は推定で3400g程で、
    3800gで産まれました。
    あくまで、私の場合ですが、
    分娩時間は15時間ほどでしたよ☆

    • 6月9日
deleted user

破水が先で子宮口が1センチくらいしか開いてなかったのでバルーンしました!入れるときは中で膨らますのでめちゃくちゃ違和感でしたが、激痛って感じではなかったですよ!わたしの場合は促進剤なしでバルーンの刺激で陣痛が来てくれたので、陣痛と戦いつつ数時間後にバルーン出して子宮口確認したところ5センチになってたのでそのまま再度入れずに様子見になりました!陣痛がなかなか強くならず結局陣痛室で2時間程、分娩室では3時間程過ごしました😅
わたしは臨月入ってからとにかく運動して、ストレッチして、動きまくったのと、安産のお茶と言われてるラズベリーリーフティー飲んで過ごしてましたよ!早く陣痛が来てくれるといいですね😭

  • h.

    h.

    バルーンって怖いイメージが。激痛ほどでもないなら耐えれるのかな?😭💦
    でもバルーンで4センチも開いてくれるならなかなかの効果が期待できますね!!
    私も臨月に入ってから歩いたりスクワットをしたりジンクスも色々調べて試しましたが効果がなくて。
    お腹が下がっていないのか、今だに胃が圧迫されてる感じがあります。
    ラズベリーリーフティーって良いんですね💓それは購入しなかったので試せなかったんですが飲んでる人は多々いました。

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしはバルーンの存在すら知らず、かなり無知のまま早朝に破水が来ちゃって、病院でバルーン入れるねーって言われてえっ?!ってなりました(笑)
    バルーンで子宮口の開きが悪いと入れ直しとかもあるので、そうならなくて良かったと思ってます😅
    とにかく早く産みたかったので、毎日2時間以上歩いて、階段の上り下りも歩道橋わざと使ったり6階建のビル階段で往復したり家でも小さい椅子で上り下りの足踏み運動したり、動きまくってました(笑)焼肉もピザもオロナミンCもハーブティーも試して、そのおかげか39w0dで産まれてくれましたよ😁

    • 6月9日
  • h.

    h.

    私もバルーンや促進剤の事は無知のままで、ただ恐怖です。
    入れ直しとかになったらまた痛みと戦わなければならないですね😭💦

    私も今になってすごい後悔してます。
    もっと35週辺りから、たくさん歩いたり運動したりしとけば、
    少し早く産まれて来てくれてたのかなって思ってます。

    38週39週から歩いたりスクワットしたりジンクス試したりしだしたので
    その分今になって後悔です。

    バルーンや促進剤使わないと無理な状況になってしまって。。。

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっとよほど快適なお腹の中なんでしょうね😊
    経産婦でもバルーン処置する人もいますし、こればっかりはその時になってみないとです💦きっとどんなに運動したり準備してても予定日超過で帝王切開とかもあるだろうし…
    すっっごい不安だとは思いますが、なるようにしかならないと思いますので!あまり気負いすぎずにリラックスしてみてはいかがですか?案外その方が赤ちゃんも安心して出てきてくれるかもしれないですよ😁

    • 6月9日
ゆゆ。

私は子宮口3センチから開かなくて、
予定日超えてからバルーン&陣痛促進剤打ちました(´•ω•`)
その時点で赤ちゃんは、推定3900って言われてました(笑)
2日間陣痛耐えて、子宮口9センチまで開いたのに、赤ちゃん大きいせいで、
頭が子宮口引っかかっちゃって、
緊急帝王切開でしたよ(´;ω;`)

死ぬかと思いました…(笑)

  • h.

    h.

    ええええ😭😭😭😭
    バルーンと促進剤の両方ですか。
    それにしても推定が大きいですね💦
    私も推定3600gと言われて、
    いくら、バルーンや促進剤試したとしても、陣痛に耐えたとしても

    緊急帝王切開になってしまうんじゃないかと最近すごく悩んでます。

    できる限り、自然分娩で産みたいですが、、、。
    産まれた赤ちゃんは推定体重通りの3900gでしたか?💦💦

    • 6月9日
  • ゆゆ。

    ゆゆ。


    3870gのビッグベビーでした…笑
    私ももう少し耐えて自然に産めば…と
    後悔です(´•ω•`)

    • 6月9日
  • h.

    h.

    ほぼ推定体重通りですね😭
    私も緊急帝王切開になってしまいそうで怖いです。

    バルーンも促進剤も怖いのに。
    赤ちゃんが大きいと不安にもなります。

    • 6月9日
  • ゆゆ。

    ゆゆ。


    私の場合、陣痛来た時の、
    呼吸の仕方が下手くそで、
    赤ちゃんの心拍と、
    私が弱ってたので、
    緊急になったので、
    呼吸の仕方をしっかり
    練習しといた方がいいです!
    あとは、赤ちゃん信じましょう🎶

    Yさんなら大丈夫、頑張ってください(´∀`)

    • 6月9日
  • h.

    h.

    陣痛きたら、痛くて上手く呼吸できる気がしないです。
    呼吸がすごく大事なのは聞いてますが、
    いざ、お産の時になった場合、そう簡単にうまく呼吸できるのかなって不安です。

    内診グリグリの時でも、痛くて痛くて
    先生にもうやめとくって言って、結局しっかり内診する事ができなくて、

    私は、すごく痛みに弱いんやなと思って悔しいです。

    内診グリグリしてもらうだけでも
    効果あるはずやけど、それすら恐怖心で、
    お産の時はもっともっと痛いのにと思うと、自分は弱くて自然分娩できるのかなって不安です。

    • 6月9日
  • ゆゆ。

    ゆゆ。


    私も何回も呼吸の仕方を練習したのに
    本番ダメでしたよ(´•ω•`)
    初めてのお産だから仕方ないです。
    不安だったら助産師さんに、
    気持ちを言ってみてはいかがですか?

    私も痛さに弱いです(´•ω•`)
    強いと思ってたのに…
    自分から帝王切開にしてくださいって
    言ってしまったので…(._.`)

    けど、帝王切開でも普通分娩でも
    子供の愛おしさは絶対変わらないです(´∀`)

    • 6月9日