※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホビット...16403
妊娠・出産

昨日車酔いを経験しました。車高の低いスポーツカーで振動が激しく、吐いてしまいました。羊水が同じように泡立っていたら心配です。検診まで2週間ありますが、不安です。外出は避けることにします。

昨日車酔いを経験しました。汚い話になります。申し訳ありません...
うちの主人のスポーツカーで片道1時間の距離をでかけたのですが、スポーツカーなので車高が低く、山道のため振動の激しさがカラダに伝わったせいだと思います。
朝はおにぎりとりんごジュースを飲んだのですが、それを3回に分けて全部吐きました...激しい振動のせいかわかりませんが吐いて出てきたりんごジュースがすごく泡立っていました。
そんなことはないのかもしれませんが、羊水が同じように泡立っていたらどうしよう。それに赤ちゃんが羊水の中で振動の影響を受けていたのではないかと心配になりました...
みなさん、同じような経験ありますか?

腹痛や出血はありません。
検診まであと2週間あるので、それまで不安なので質問させて頂きました。
今まであまり車酔いをしなかったので、昨日は3回も吐いて自分でもおどろきました。

もう主人の車で外出は避けようと思っています。

コメント

まにゅ。

大変でしたね(´Д`;)
妊娠中は車の振動はあまり良くないのに、スポカーなら小さな段差でも振動ダイレクトですから辛かったでしょう(><)
赤ちゃんのためにもスポカーでの移動はやめた方がいいと思います(´Д`;)
1度お医者さんに電話で聞いてみた方がいいと思います!
問題なければそれで安心ですし、問題なら来てくださいと言われるでしょうから!
そのままモヤモヤと心配してると赤ちゃんにもストレスでしょうし(><)

• ホビット...16403

コメントありがとうございます!
    そうなんです(;_;)振動はよくないということは知っていたのですが、いつも主人の車で出かける時は短時間かつ平坦な道ので、ここまで振動がくるとは思っていませんでした...

やっぱり病院に電話で聞いてみるのが1番いいですよね(>_<)!電話してみようと思います。ありがとうございます!

• 11月12日
川谷

スポーツカー、足回りが固くてガタガタしますよねヽ(´o`;
短距離だったり、頻繁に同乗しなければお腹の中は大丈夫だと思います!

妊娠初期、足回りが固い車で峠道をうねうね走っていたら、つわりと相まって気持ち悪くなりました…
私は吐くことはありませんでしたが、これまで車酔いしたことなかったのでびっくりしたのを覚えてます!
気分が悪くなったら路肩に停まってもらい、何度も休ませてもらいました…

万が一乗るときは、座布団や畳んだブランケットをお尻に敷いてしのいでます✨
自分でも運転もしていますが、休み休み運転してますよ♪( ´▽`)

不安を抱えたままでは体に毒ですから、病院に電話で聞いても大丈夫だと思います👌

コメントありがとうございます!
    やはり、足回りの悪い固い車だと妊娠中は車酔いしやすいのですかね?
    同じような経験をされた方がいて安心しました。

次に主人の車に乗ることがあれば、お尻に何かクッションになるものをひいて乗ろうと思います。
    アドバイスありがとうございます★

病院にも電話してみます!

• 11月12日
  • 川谷

川谷

非妊娠時とホルモンや筋肉のバランスが変わってきたり、子宮が大きくなってきたりとかで大丈夫だったものが苦手になったりする、その一環だと思います✨
    それに、体は振動を軽減するために無意識にお腹や腰に力が入ってしまいますヽ(´o`;

• 11月12日

なるほど!確かに、無意識にお腹などに力は入ってしまっているかもしれません!!
    今まで大丈夫だったのに、それにぶくぶく泡立っていたので異常なのかととても心配になりました...
    車酔いは妊娠したからなりやすいのだとわかり、安心しました。
    ありがとうございます!!

• 11月12日