※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなるど
産婦人科・小児科

臍ヘルニアのテープ治療中です。回復期間やテープかぶれについて教えてください。途中でやめた経験のある方いますか?

臍ヘルニアでテープでの圧迫治療中です。したことある方教えてください❗
最初かなり大きいサイズだったのですが、順調に小さくなりました。でもあと少し(たまごボーロ程度の大きさ)となってから、なかなか治ってくれません。
みなさん、どのくらいの期間かかりましたか?
暑くなってきたので、テープかぶれもひどくなりはじめて…
途中でやめた方はいらっしゃいますか?
ご経験お聞かせいただけると助かります❗

コメント

りんご

うちの息子は2か月から5か月くらいまで綿花&テープで治療しました。
冬だったのでテープかぶれはそれほど酷くなかったのですが、やはり痛々しかったです。
治療を終えた時点でも卵ボーロ大はでてました。でも、成長して腹筋がつけば引っ込んでいくと言われ、5歳になった今、すっかりへこみました。
ちなみに、わが家は双子で1人が治療、1人はそれほど大きくなかったので治療なしでした。治療しなかった方は未だに少しデベソです(。-∀-)腹筋の量の差か?と勝手に思ってますが…。

• どなるど

どなるど

その大きさで治療終えたんですね🎵そして今治ってる❗
    もうちょっとと言われてから全く進展がないので、そろそろおしまいにならないかなーって思ってて(>_<)
    希望が持てました❗先生に相談してみます(^^)ありがとうございます❗

• 6月9日
ティガーさん♡♡

1ヶ月検診のあとの写真ですが、これよりもっと出てきましたが、治療もせず、6ヶ月の頃には治りました😊

• ティガーさん♡♡

ティガーさん♡♡

すみません💧
    圧迫治療したわけじゃないのに💧

• 6月9日
  • どなるど

どなるど

やっぱり自然に治る子はそのくらいの時期で治るんですかね(>_<)
    お兄ちゃんは鼠径ヘルニアで、なんかもー解放されたい❗
    コメントありがとうございます❗

• 6月9日
サニグレ

上の子が結構出ていて、小児科にかかったときに相談したら、ガーゼ丸めてテープ貼って様子みては?と言われ、やってみました。
ところが同じように、テープ部分が赤くかぶれてしまい…(低刺激のテープも試しましたが効果なく)数回やってやめましたw

どのくらいでへこんできたか、記憶なくて申し訳ないですが、4歳の今では綺麗に平らです。

• どなるど

どなるど

みなさん手術なくきれいになってる方が多いんですね🎵安心しました!ありがとうございます❗

• 6月10日
4児MaMa

3月の1ヶ月検診で臍ヘルニアって診断されてから 毎月病院行ってますが
もう綺麗なお臍になったのに 圧がかかったら またポンとでるから あと1ヶ月は
圧迫しときましょうと言われたので
4ヶ月ぐらいはかかると思います!

• どなるど

どなるど

やっぱりそうですか(>_<)かなり肌が弱いみたいで、停滞してて焦ってました。あと1ヶ月頑張ってみます!

• 6月13日