※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊活

体外受精経験者からの意見を求めています。30,000円で鍼灸かバッグを買うか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

体外受精の経験がある方。
ご意見ください。

今月初めての移植です。
主人のボーナスが月末に出るので、何か気分転換に遣っていいよ、との事。

私としては、気になっている鍼灸に通うか、ずっと欲しかったバッグを買うか…。
で、悩んでいます。
鍼灸はすごく効果がある方も居ると聞きますが、もし妊娠しなかった時、何も残らないのも淋しいし…

バッグは、欲しかったので買ったらきっとテンションがあがり、色々頑張れるかな
でも、不妊治療とは直接関係ないしなーと、、、。

皆さんならどうしますか?
どちらも予算は30000円位です。

コメント

うに

私ならバッグですね🎵

  • まみ

    まみ

    バッグ1票ですか❗
    うにさんは体外受精の時に気分転換何かされました?

    • 6月9日
  • うに

    うに

    私は趣味でダンスを習っていました。
    上の子の時は舞台とか出たりしてました✨

    • 6月9日
♡むち子♡

3万もあったら気分転換に美味しい物食べるか、家の模様替えの為に何か買います笑笑

  • まみ

    まみ

    食事は別に連れていってくれるみたいです(´ω`)
    体外受精中、なにか気分転換しましたか?

    • 6月9日
かあさん

体外経験ありです。私ならバッグですね😄私の時はきっとこれが人生最後のひとり旅になる(はず)!とダンナを説き伏せてずっと行きたかった金沢にひとり旅(1泊ですが)行ってきました。

  • まみ

    まみ

    金沢‼素敵~😍
    そういや、結婚してから一人旅なんてしてないなあ

    バッグ買っちゃおうかな

    • 6月9日
nam

私は鍼灸に通って体に気を使って運動して移植後も安静にして、という時は体外受精も成功せず、面倒になって何もせず移植後も大雪の降る寒い場所へ旅行に行って動き回り、欲しかったバッグも買って、という時に体外受精で妊娠しました。
たまたまかもですが、あまり気負いすぎない方が良いのかな?と思いましたので、欲しいバッグを買ってテンション上げてそのバッグを持って楽しい場所にお出かけする、に一票です(^_^)

  • まみ

    まみ

    確かにそういうのありますよね!
    私も一度妊娠しましたが、その時は卵胞チェックすらしてなかったんですよねえ…
    流産しちゃいましたが😭💦💦
    9月に旅行に行くので、その為にバッグにしてもいいかもですね☺

    • 6月9日
deleted user

バッグかなと思います✨体外受精と気分転換は分けたほうがいいかなって思います!バッグ買ってハッピーな気持ちが妊活に良い気がします😊