※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
お出かけ

明後日6/11 2歳になる子どもを初めて連れて、ディズニーランドに行きま…

明後日6/11 2歳になる子どもを初めて連れて、ディズニーランドに行きます。ただ、生憎のお天気なようで…( ;∀;)そこで、雨の日子連れディズニーを経験された方にいくつか質問があります。
①子どもは長靴にポンチョ、大人はとりあえずカッパと折り畳み傘を持っていきますが、大人も長靴で行った方がいいですか?
②雨だけでなく風も強そうですが、ベビーカーはあった方がいいでしょうか?もちろんレインカバーは付けます。子どもは歩きたがるか抱っこで、あまりベビーカーに乗りたがりません。抱っこ紐も今は使っていないです。
③あまりにも酷い天気だったら、早めに切り上げて宿泊するディズニーランドホテルに行こうかと思うのですが、ホテル内は遊べるところなどありますか?
④その他、これを持って行くと良いよ!とか、雨の日でも楽しめる秘訣とかあれば、ぜひ教えてください♡

コメント

①出来れば履いた方がいいと思います!私は靴がびしょびしょになりました笑

②ベビーカー必要なければ持って行かなくていいと思います💦雨だと結構ベビーカーって荷物になります😫
ベビーカーのレインカバーだけ持って行って、必要ならディズニーで借りるとかでもいいと思います!

③ホテル内はなかったような、、?
あまり覚えてないです💦

• ちゃんちー

ちゃんちー

ありがとうございました!自前のベビーカーだと雨で濡れた後の手入れも大変そうなので、レンタルしようかと思います。ホテルは遊ぶ場所無さそうですね💦

• 6月9日
日月

私も行く予定ですが、11日は雨強そうですよね(>_<)

1.私も長靴で行くつもりをしています!

2.ベビーカーの方が楽だと思います。
持参するより、レンタルして荷物置きとして使っても良いと思います。
そうすると、抱っこひもでも随分楽になると思いますよ!

3.ランドホテルはロビーでディズニー映画が流れていますが、それ以外は特にありません。
リゾートラインのベイサイド・ステーション近くの、シェラトンホテルには室内遊技場がありますよ(^^)

雨の日は人が少ないかな?と思っています。
ワールドバザールでキャラクターグリーティングをしたり、お子さんが暗いところが大事であれば 室内の乗り物のファストパスを利用すると楽しめると思います☺️
あとは当日予約で、キャラクターショーのレストランをとれれば良いなと思っています!

• ちゃんちー

ちゃんちー

同じ日に行く予定なんですね!なんだか嬉しいです(*´꒳`*)♡
    色々教えていただきありがとうございます。無理しない範囲で楽しめればいいなと思っています♫

• 6月9日
マッシュ

①あるなら履いた方がいいです!
靴下まで濡れるとテンション下がります(笑)
②うちはベビーカーも乗るので必ず持って行きます。
子供の荷物多くて荷物置きにもなるので😊
ただレインカバーしても濡れちゃうと思うのでその後の手入れが面倒ならレンタルでもいいかもです!
レインカバーは持参した方が🙆
あっちでも売ってますが高いみたいです💦
③ランドホテル内はお土産屋さんとロビーにディズニー映画が流れてるぐらいです。
部屋でもディズニーチャンネルが観られるのでそれでもいいかも🙂
④雨の度合いによったら雨の日限定のパレードもあるんですが❣️
月曜日は台風の影響もあるので難しいかもですね💦
あと私は出会った事ないですが、ベビーセンターにいるとキャラクターが来てくれる事もあるみたいなのでベビーセンターにちょくちょく行ってみてもいいかもです(笑)

• ちゃんちー

ちゃんちー

色々教えていただきありがとうございます!ベビーカーの手入れを考えると、確かにレンタルの方が良さそうです。ベビーセンターも行ってみようと思います♫

• 6月9日