※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん。
子育て・グッズ

抱っこ紐の使い方やあったかケープのクリップの位置、お散歩について教えてください。

こんにちは!いつもお世話になってます!
抱っこ紐についてお聞きします!

アップリカのコランビキを使っていてつけてる時これでいいのかなと悩んでます(´>_<`)
肩ベルトしめすぎなのかな?でも、抱っこしてると寝てくれるし緩めるとちびちゃんが下にいってしまって足がきつそうだし、、
写真のせるのでご意見ください!

あと、あったかケープのクリップってどこらへんにつけてますか(´°ω°`)?

さらに、これからの時期のお散歩とかってベビーカーだと寒いですよね?
抱っこ紐の方がいいんですか?

質問ばかりですみません(´;ω;`)
どれか1つだけでもいいので教えてください!

コメント

mママ

私はコランハグ使ってて、見た目が全く同じなのでコメントさせて頂きました♩
肩のベルトよりも、ちーちゃん。さんの胸元の紐をもう少し緩めてあげて、ちーちゃん。さんとお子さんの間にゆとりを持たせてあげればきつくないと思いますよ(^^)

ベビーカーは、アウターとブランケットしてたら大丈夫だと思いますが、私は晴れている日でも防寒用にレインカバーをつけていましたよ♡
閉じていると、すごく暖かくてオススメです♩

• ちーちゃん。

ちーちゃん。

コメントありがとうございます(*´・ω・`)

胸元の紐ってどれですかね(;д;)
    調節出来るのは肩ベルトと腰ベルトと背中のベルトしかないのですが、、

アウターとブランケットしてたら大丈夫なんですね((⊂(*°ω°*)⊃))
    レインカバーは思いつきませんでした!
    確かに、暖かそうですね♪

• 11月12日
じゃありぃ

ベビーダンスの先生が「赤ちゃんのお尻がママのおへそにくるまで腰ベルトは高くつけた方が腰痛になりにくい」と教えてくれました👶
お散歩はベビーカーでもいいと思いますよ🎵
アウター着せて、靴下履かせて、ブランケットを上にかけてあげればいいかな~と思います‼

• ちーちゃん。

ちーちゃん。

コメントありがとうございます(*´・ω・`)

腰ベルトは高くつけた方が腰痛になりにくいんですね!
    ネットで見てたりすると骨盤あたりとのが腰痛になりにくと書いてあったので(´∵`)

ベビーカーでもきちんと防寒すれば大丈夫なんですね♪

• 11月12日