※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中の方が頑張っているけど、疲れやストレスもある。諦めずに元気な赤ちゃんを待ちたいです。

妊活中の皆さん

頑張りましょう
きっと赤ちゃん来てくれますよね
私たちこんなに望んでいるんだもん

当たり前なのかもしれないけど
仕事して
家事して
女として身だしなみもきちんとして
妊活のために色々して
努力してるんだもん
この当たり前が正直疲れる
完璧にできないし、できないストレスもある

リセットされた時のダメージなんて精神的にボロボロ
それでも諦める気なんかないし頑張るしかない

いつか、出来れば早く
元気な赤ちゃんきますよーに。

コメント

me

不妊治療してできました。
ほんとその思いずっと思ってました。
そして年齢のことからいまも妊活中な私…
ひとりできただけでいいと思われるかもしれないですが、
妊活してもいいですよね(o^^o)♡

  • ママリ

    ママリ

    兄弟できたらきっと息子さんも嬉しいですよ!
    2人目も出来るといいですね(^^)

    • 6月9日
k❤︎

ほんとそうですよね😭毎月タイミングばっちり合ってるのになぜか生理来ちゃいます😭一緒に頑張りましょう😂💓

  • ママリ

    ママリ

    ほんと、なぜか生理が(´-`)
    頑張りましょう!

    • 6月9日
れもん

きな子さんの投稿見てウルウルしました。
電車の中だから泣けないと思って我慢。
そうですよね!仕事も家事も自分のこともして…それに加え不妊治療。
本当に当たり前じゃないですよね。
どれか1つだけでもいっぱいいっぱいになることもありますよね。そんな自分にイライラしたり。。
生理がきたらガックリくるけど、他のことはいつも通りしないといけない…
頑張ってますよね!自分のこと褒めてあげないとですよね!
そうですね!!諦める気なんてない!!
すぐにできた人より、私たちの方が何倍も何十倍も喜びな大きいはずです!!!
きな子さん、大事なこと思い出させてもらえて良かったです!!!

  • ママリ

    ママリ


    ほんと、どれか1つだけでもいっぱいいっぱいになるのにこんなに色々頑張ってるんですもん!

    それに、妊活して辛いけどその分得た事もあります。私は主人の気持ちや言動に何度と救われました。
    すぐにできてたら味わう事なかったかな、、と、プラスにとってます(^^)
    出来た時には待ち望んだぶん喜びも幸せも大きくもてると思います!
    頑張りましょうね!
    でも、無理しすぎないでくださいね!

    • 6月9日
なぐ

仕事、家事、身だしなみ、それに加えて妊活して、それが当たり前?!

そんな訳ないですよー!!!
仕事は大変です!
家事は大変です!
化粧も大変です!
妊活はもっと大変です!!

それを同時にやってるんですよ?!
ほとんど神ですよ!笑
旦那にこれができるか!
※男尊女卑的な意味はもちろんありませんのであしからず!

なので、もっと自分を褒めてあげましょう♪
頑張ってるあなたは、あなたが思ってる1000倍ステキなのです!
第三者が見たら、100人中100人そう言います!

そして、誰かのために頑張れる人は、周りはみんな見てます!
そして必ず返ってきます!
神様も見てます!

「頑張るしかない」
確かにそうかもしれません!私もそう思って凹んだ事あります。
でも、反対に「頑張らない自分」は自分にとって嬉しいかな?幸せかな?と思ったら、全然そう思えない事に気付きました!
それからは安心して?頑張れてます(笑)

何か精神論で気持ち悪い感じの文章すいません😅

お互い頑張りましょう!
早く赤ちゃんに会いたいですねー!
今日も頑張るぞー!!

  • ママリ

    ママリ


    そうですよね!
    頑張りましょう(^^)

    • 6月9日
deleted user

不妊治療したからこそ、本当に会いたいと思ったからこそ、命の尊さ、大切にしたいと思う気持ちが強まるんだと思ってます。妊娠できたら、なんだって乗り越える!ていう気持ち、ずっと忘れないでいたいです。だから治療はそのための試練で、きっとどれだけ頑張れるか試されてるんだって思ってます....

  • なぐ

    なぐ


    横から本当に申し訳ありません😣
    たぶん、最後の文章だけ、入力ミスってますよー!
    ※それだと妊娠出来ない方は頑張れていない事になっちゃうので💦

    そんな訳無いですもんね!
    日本語は難しいなー!

    私も頑張るぞーー!!

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつか妊娠できることが、頑張っているみなさんの前提としています!そうですよね...?
    だからです...個人的には、つらいときは赤ちゃんに試されてるって思ってたんです。だからあなたに会うためになんでも頑張るよって自分を鼓舞していました。捉え方もたくさんあるので、しかもこういうことは敏感になるものなので、妊活カテにはコメントしない方がいいですよね...本当に申し訳ありませんでした。私はママリのみなさんに救われたから、これからも続けるつもりでしたが、気分を悪くされた方、なぐさん、本当に申し訳ありませんでした。

    • 6月9日
  • なぐ

    なぐ


    いえいえいえ!
    こぶたんさんが言いたい事、全然わかりますよ!

    単純に、読む方によっては内容が誤解を招く事もあるかなと思ったので💦
    ※誤解されて炎上とか報われないですから💦

    こちらこそ失礼しました💦

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ


    分かります。
    自分を鼓舞するその考え方も。

    あなたに会うために頑張ってる。
    授かったから、産んだからではなく、、、授かる為に、まだまだ形も何もないあなたに会う為に、どんな事でも頑張れるよ。って思いますよね。
    妊活を通して夫婦の絆を感じ、母親になる準備ができていると思います。

    こぶたさんいっぱい頑張られてるんだと思います。
    一緒に頑張りましょうね!

    • 6月9日